スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年07月21日

AK74CQBグリップ

本日,明日は東京でお仕事・・・そんなわけでTKYOで更新です.
仕事の合間を縫って秋葉原からほど近いウイリーピート東京へ行ってきました.

お目当てはAK74CQBグリップ,運良く在庫もあり2ケ購入face02
これは1つはイノカツX47 SUPER KIT用に購入です.もう一つは予備・・・?
本来はハンマーズさんで購入したX47 SUPER KITのレポをしたかったのですが,これは週明け以降にゆっくりと・・・で,まあグリップ買えたしよしとして,,,
このキットがマルイ用だったとはface08はたして問題なく付くのでしょうか・・・ちょっと不安icon10

話変わって,秋葉原の駅からウイリーピートさんへ向かう途中ヨドバシカメラの前を通って目にとまったのが,,,SOFTBANK withサンマルクカフェの看板

ミックスジュースといえば大阪って書いてありました.ならばミックチュジューチュのがいいんじゃないのなどとくだらないことを考えつつ,写真を撮るのはすごく恥ずかしかったけどデジカメの画像見るふりしながら撮りましたface03
大阪でミックスジュースといえば私的にはやはり阪神梅田駅のミックスジュースicon12(難波駅派もいるかな?)以前(かれこれ8年以上前)は大阪で働いていたのでけっこう飲んでたんですが,ずいぶんご無沙汰なので久しぶりに飲んでみたい・・・このミックスジュースは140円ですから,さすがに420円のミックスジュースは飲みませんでしたicon16  


Posted by OKP  at 23:45Comments(2)AK グリップ

2007年06月29日

横ちょグリップのアダプター

↓LandArms サイドマウントフォアグリップ タイプ2(LA-W-WB71)


↓この写真で,,,

左が上の写真のWB71ですが,先日,「WB71は明らかに穴が大きい・・・なのでQDアタッチメントは手持ちのものではムリ」と書いていました(2007年06月26日;LandArmsの横ちょグリップ).が,これは誤りです.

この穴が大きいのは,LandArmsのHPに説明があるように「上部にスリングフックをかけるホール付き、直接スリングと連結できます。」という仕様でした.
QDアダプター取り付け用の穴ではないのでした.

Land Armsのサポート担当者様からご指摘いただきました.
大変ご迷惑をおかけしました.深くお詫び申し上げます.
  


Posted by OKP  at 17:51Comments(0)AK グリップ

2007年06月26日

横ちょグリップの重さ

恒例の重量・・・(笑)

↓もっともスタンダードなWB70

180g

↓電池が収納できるWB71

190g

初代横ちょグリップ

130g(グリップだけだと70g)

2代目横ちょグリップ

110g

LandArmsのグリップは,アルミ削りだし,中空にはなっているけど強度確保のためか肉厚なのでそれなりの重量ですね.
ますますフロントヘビー・・・筋トレしかないなicon21  


Posted by OKP  at 18:00Comments(2)AK グリップ

2007年06月26日

LandArmsの横ちょグリップ

LandArmsの横ちょグリップがやってきました.


今回購入したのは,
サイドマウントフォアグリップ タイプ1 LA-W-WB70タイプ2 LA-W-WB71 です.

↓タイプ1 WB70

QDアタッチメントを取り付け可能とのことで,この部分が鉄・・・
強度的に鉄じゃないとダメなんでしょうね〜なわけでサビが・・・
とはいえ,全体的な質感は削り出しだけあって良好ですface02

↓早速SOPMOD AKたち()に取り付け


↓QDアタッチメント取り付け部は・・・

左がWB71,右がWB70
左のWB71は明らかに穴が大きい・・・なのでQDアタッチメントは手持ちのものではムリ
face03
右のWB70は手持ちのものが付きました(たぶんVFC製).

強度的には問題なさそうです.ちなみに,G&P製は付きませんでした.  


Posted by OKP  at 00:15Comments(4)AK グリップ

2007年06月06日

横ちょフォアグリップ!

首をながぁ~くして待っているKCIのFORE-END VERTICAL GRIP

いつまでも待ちますよ!なべやん!(笑)

以前もその機能をまねてみましたが,これはただパーツを組み合わせただけでした.
さて,今回はかなり本格的・・・

実は,アイディアはACE店長ぐっさんのパクリ!2007年5月12日にみせてもらったんですね~
まだ1カ月経ってないのか・・・
この場をかりて御礼申し上げます!
で,そのままカメレオンさんにいって,店長さんに「こうしてああして作ってください!」とお願いして,,,
で,できたのがこれ↓


↓前から・・・


↓後ろから・・・

レーザーサイト付けてます.スイッチがめっちゃ押しやすいのだ・・・

↓下から・・・


現在の状態では,固定ネジの閉めるところがX47だと干渉しちゃって付けられません.
ボルトネジなどに変えないとダメですね.
SUREFIRE(M83)はOK!です.

この横ちょグリップ,ベースとなるパーツはライラクスさんのローマルチリングなんです.
金属と樹脂の合体ですが,負荷がかかるとつなぎ目にヒビが入ってくるかもってことで,外からは見えませんが,合体させるときにビスが打ち込まれています.

仕上げもまさに芸術的!合体してるようには見えません!
かたちが本物そっくり!というわけではないのですが,これが実際あってもおかしくない!という感じですね.
実物が到着してもお役ゴメンにならないスバラシイ一品です!!!

まあ,こういうのを作ってもらうと,だいたい実物入荷しました~ってことが多いのですが,それはそれでそれに期待です・・・

この「横ちょフォアグリップ」に関しましては,カメレオンさんに直接お問い合わせ下さい.  


Posted by OKP  at 15:00Comments(5)AK グリップ

2007年05月13日

フィンガーチャネルつきグリップ

TDIのフィンガーチャネルつきグリップのレプリカについて・・・

↓こちらTDIの実物


ガーダー(イノカツ)フレームにポン付けできるTDIレプリカグリップがついに手元に・・・
  » 続きを読む


Posted by OKP  at 00:07Comments(0)AK グリップ

2007年05月10日

TDIの新型グリップ

TDIからAK用新型グリップ(UPG47- AK 47 Interchangeable finger groove pistol grip)がでています(M4用ももちろんありますが).
(※TDIのリンクに飛んで,地図が出てきた場合はUSA,OUTSIDE USAのどちらでもいいのでクリックしていただきますと商品ページに移動します)  » 続きを読む


Posted by OKP  at 00:10Comments(0)AK グリップ

2007年05月09日

2007年04月19日

AK SOPMOD のフォアグリップについて

X47再デビューに登場しましたOKP代表の火器1号のグリップですが,やはりKCIフォアエンドヴァーティカルグリップをつけたいところ・・・

マガジンチェンジがしやすい実用的なグリップですが入手困難・・・

で,その機能のみマネしてみました.

GG&GOffset Tactical Flashlight Mount For Use With Vertical Foregripsを使って,グリップをサイドレイルにつけるという方法です.
まあ,かなり無駄な仕様で,確かにグリップ位置に制限されずマガジンチェンジがしやすいのですが・・・いかんせん,Offset Tactical Flashlight Mountが結構お値段高め
ちなみに,グリップはG&G製です.
  


Posted by OKP  at 18:00Comments(2)AK グリップ