スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月30日

ACEラストセール!!! Final

ACEも本日で閉店・・・

私は,時々仕事で近くに行ったときなどしか寄らせていただいておりませんでしたが,
京都の利用しやすい場所に品揃えのよいお店が無くなるのは残念ですね~


ぐっさん,えのけんお疲れ様でした.
次はファーストでお会いしましょう!!!  


Posted by OKP  at 00:10Comments(0)つれづれなるままに

2007年06月29日

ACEラストセール!!! Vol.3

ACEラストセールにて・・・

↓Kyodamaの捕獲品

お目当てのイノカツのウッドキットが売り切れでした・・・
やはり堅実ですな・・・

↓代表の捕獲品

本体はAK47,AK47S,スコーピオン,そのほか,お目当てのCAAのFront Arm Short Vertical Grip
ぐっさんコレクションの軍用包帯(仕事上包帯に興味がある・・・),
モスカートにスターのクラブフットのバッテリーセットなどもろもろ・・・
ACE表示価格ですと総額15万円強・・・それが,なっなんとっ・・・

言いたいけど言えない・・・ぐっさんとエノケンが口をそろえてブログに値段書いちゃダメ!って・・・
だから言えませんが,もはや鼻血ぶぅ~~な超悶絶価格です.

明日は仕事で北海道に飛んでおりますゆえ行けませんが,ホントのホントの最終日・・・
何かが起こる!?

ところで,竹中司令はどれほど捕獲したのであろうか・・・
明日も行かれるのでありましょうか・・・???

なぜか,興奮しておかしな状態のKyodama
帰りに立ち寄ったマクドナルドでメガマックを喰らう・・・

  


Posted by OKP  at 20:30Comments(4)つれづれなるままに

2007年06月29日

ACEラストセール!!! Vol.2

ACEラストセール・・・当然お目当ては・・・

↓これですな(笑)


↓で,昨日の電話会議にて合流決定

(右)木屋町方面軍竹中司令 (左)Kyodama
開店間もない12時過ぎにACEに野郎3人集結!!!  


Posted by OKP  at 20:00Comments(0)つれづれなるままに

2007年06月29日

ACEラストセール!!! Vol.1

とうとう,その日が明日になりました.
ACE閉店・・・初めて聞いたときは信じられませんでしたが・・・

ってことで,強襲作戦実行してきました.

  


Posted by OKP  at 19:00Comments(0)つれづれなるままに

2007年06月25日

キャッスルさん来阪!!!

日頃コメントいただいておりますキャッスルさんが6月23日に来阪されました!
本来の予定はファントム大阪店で合流だったのですが,私の都合で大阪空港で合流となりました.

キャッスルさんの出で立ちはCryeのマルチカムベースボールキャップネービーシールズのオリジナルネーム入りワッペン付き)にMLI SHIRTですからすぐにわかりました(笑)

合流後,空港からほど近い(といってもクルマで20~30分ですが)カメレオンさんに向かいました.

↓カメレオンさん店内にて

キャッスルさん(左),代表(右)

こちらでは先日アップしたライブラの実物生地マルチカムポーチなどを見ておられました.
その後,私は所用にて帰宅しましたが,キャッスルさんはファントム大阪店に向かわれました.翌日はファーストさんにて買い出しとのこと.
さてさて,何を買われたんでしょうか・・・(笑)

わずかな時間でしたが,楽しいひとときを過ごすことができました.
おみやげもいただきありがとうございました.おいしくいただきましたよ~
しかし,お若いのに銃に関する知識は相当のもの.それも現行の銃に限らず,かなり古い時代のものまで・・・スゴイです!
ご同伴の方にも大変お気遣いいただき恐縮している次第です.
今度は是非ゲームで御一緒しましょう!ありがとうございました.  


Posted by OKP  at 21:00Comments(2)つれづれなるままに

2007年06月22日

ロシアな車~その3~

ロシアでは,,,

↓こういうクルマ


が,

↓こんなふうに・・・

Russian Suzuki Mercedes  


Posted by OKP  at 12:00Comments(0)つれづれなるままに

2007年06月21日

Russian Hummer ロシアな車~その2~

Russian Hummerってのが正式名称かどうかは知りませんが,,,
↓これ

Hummer H2に似てるんでしょうか・・・

↓地雷を踏んでも大丈夫!

地雷じゃねえか・・・


悪路走破性はバッチリ!

↓過酷な状況で活躍中・・・

  


Posted by OKP  at 12:00Comments(2)つれづれなるままに

2007年06月20日

ロシアな車~その1~

VEPRっていうAK系の銃がありますが,ロシアな車にも同じVEPRってのがあるようです.

VEPRってのが会社の名前なのか車種の名前なのか,それすらわかりませんface07

↓正しい使い方?


友喰い(仮)隊長のお車はこれになるのでしょうか・・・  


Posted by OKP  at 13:00Comments(3)つれづれなるままに

2007年06月10日

マダニにご注意!!

~Reported by Kyodama~

最近,世間では麻疹が流行していますがKyodamaは,ダニにやられていました(正式にはマダニ).
某大学附属病院の皮膚科の先生(女性で綺麗な方でした)が,「最近,マダニの治療をすることが多いのよ」とおっしゃっていましたので,注意を兼ねて今回の体験談をレポートします.

5月中旬.週始めからKyodamaは,体に違和感を感じていました.当初は,疲労と思っていました(前日はエピに参戦)が,日が経つにつれて体はしんどくなっていきました.微熱が続いて4日目.とうとう熱で頭がおかしくなったKyodamaは,勤務中にも関わらずズボンを脱ぎ代表に近づいていきました.

Kyodama 「代表,右の股関節にこんなのが出来ました」
代表「なんやぁ?ナニ見せるきかぁ!?きもいなぁ~!」
Kyodama 「かゆいんですよ」
代表「何それ?赤くなってるやん.イボみたいなのついてるし.何か変な事したん?」
Kyodama 「いやぁ,身に覚えがないです(照れ)」
代表「ふ~ん・・(微笑)」

この時は,まだ和やかな雰囲気でした.その後Kyodamaは,ひらっちを連れてトイレへ・・

ひらっち「kyodamaさ~ん,本当に身に覚えないんですか~?」
Kyodama 「本当にないって!」
ひらっち「ふ~ん・・(微笑)痛くないんですか?」
Kyodama 「うん・・少しかゆくて熱感がある感じかな.洗っても取れないんよ」
と言いながらKyodamaは,ひらっちに右の股関節部を見せました.すると突然
ひらっち「Kyodamaさ~ん,それダニですよ!!とっちゃ駄目です!」
Kyodama 「えっ?ダニ・・」

イボだと思っていた物が実はダニであったとは!!Kyodamaはすぐに代表の所へ戻り状況を報告しました.報告後すぐにおこなった事,それは写真撮影!




↑kyodamaの右股関節(鼠径部)に付着するマダニ.4本の足は,肉眼でも確認できました.

無事記念撮影?も終えいよいよ本題へ.代表は,すぐに消毒用エタノールを持ってきて下さり患部を消毒.ひらっちや周りにいた人達は,ネットで処置方法や,ダニについて検索してくれました.検索した結果,Kyodamaに付着していたダニは,マダニというダニの一種で専門医(皮膚科)の処置を受け,切開して摘出するという内容でした.
すぐに救急の病院へ連絡.しかし,夜間診療の時間であったため専門医(皮膚科)は,不在という緊急事態に陥りました.3件目でやっと専門医がいる病院を見つけ,小心者のKyodamaは,ひらっちに付き添ってもらいすぐに病院へ向かいました.
無事病院に到着し,体温を計ったら38℃,患部は腫れ,発赤,熱感がありました.
そしていよいよ診察.

先生「これ,マダニだね.すぐに切開しましょう!」
Kyodama 「はい・・」

診察が始まって5分位ですぐに手術台へ.先生,看護師さんが2名いる中で,Kyodamaは下半身丸出し状態で摘出術を受けました.その後,先生にお聞きしたところ,無理に手でダニを引き抜こうとするとダニが吸った血が逆流して,その時にダニの菌が体内に入って感染症を起こす危険性があるとのことです.

予防策は,1.むやみに野原や山林,河原には行かないこと.
       2.もし野原や山林,河原に行くときは,長袖長ズボンで行くこと
       3.虫除けスプレーを全身にかけること
だそうです.サバゲするなら1はムリですが.

最近,マダニの治療が多いそうなので注意して下さい.

また,今回の件で友喰い(仮)の隊長をはじめ,代表やひらっち,その他の関係者の方々には大変御迷惑をお掛けしました.無事,完治することが出来ました.有難うございました.  


Posted by OKP  at 12:00Comments(2)つれづれなるままに

2007年05月12日

ACEさんにぶらっと&木屋町方面軍司令部訪問

2007年5月11日 木屋町方面軍司令部にて平和条約締結に向けた会議に出席

その会議前に,,,,,

司令部からわりかし近くにある京都のガンショップACEさんに遊びに行きました.

Kyodamaは今週は仕事が忙しく,ほとんど寝てないのでフラフラ歩いておりましたが・・・
店内を物色後,,,カミースを見つけるとニヤァ~~~

気がつくと,,,  » 続きを読む


Posted by OKP  at 18:52Comments(0)つれづれなるままに