2007年03月25日

メディック

OKPの隊員は,実は全員血の出ていないケガの応急処置が出来る国家資格を持ってたりします.
また,数人は日本赤十字社救急法の救急員です.

ですが,これまでケガに対する備えは全くなし・・・隊員が負傷したときも・・・木屋町方面軍さんでT城さんが捻挫したときも・・・そんなわけで,一通り備えることにしました!

まずはバッグ・・・
メディック
TACTICAL TAILORFirst Responder Bag ,これはウエストバッグでわりかし収容能力有りますね.

さて,中身は・・・
メディック
滅菌ガーゼ,三角巾,環軸包帯にテーピングテープ各種,消毒薬,固定用具,はさみと手袋,コールドスプレーなどです.
まあ,だいたいこれくらいあればなんとかなるかなぁ~です.この中の一押しは「応急ギブス君」ですね.
メディック
通常,「ギプス」であって「ギブス」とは言いません.ギプスはそもそも石膏のことなので専門の方からすればおかしな名前です.まあとはいえ一般向け商品なのでそのへんはよしとして,この「応急ギブス君」,袋に空気入れて固定力がでる仕組みになっています.タスコジャパンで扱っています(HOME > Military > アクセサリー).




同じカテゴリー(MEDIC)の記事画像
ナルゲンエマージェンシーボトル
同じカテゴリー(MEDIC)の記事
 ナルゲンエマージェンシーボトル (2007-04-08 00:10)

Posted by OKP  at 00:41 │Comments(6)MEDIC

この記事へのコメント
すげー。
っつーか、本日はお疲れさまでございました。
協動体制、ありがとうございました。
すごく楽しかったです。

いやしかし、さすがでございます。感服ですね。。
ウチが集めたファーストエイドとは格が違う。
当たり前っちゃ当たり前ですよね。
さすが、とか申し上げるのも失礼です。
むしろ、常に行動をご一緒したいっ。
これも他力本願的なこの、、、まぁ、なんです。。。
赤いバッテンの描かれたワッペンとかを贈呈致したいっ。

備えあれば憂いがなくなって、むしろ安全にプレーできる。
そうありたいものですね。
Posted by 木屋町方面軍 竹中 at 2007年03月25日 21:03
どもども,本日のエピング戦お疲れ様でした.予定していた木津フィールドが中止になったので突然参加ですいませんでした.今日はずいぶんと楽しめました.それも木屋町方面軍さんのおかげですね.感謝します.

さてさてファーストエイドキットですが,ホント,役に立たないことを祈るばかりです.で,今日実は持って行くの忘れてました・・・

で,Kyodamaがこけて膝打撲です.そこを揉むと「アイッ~してる」と私に言います.キモイです.

次は,備えあれば憂い無し作戦決行です!!
Posted by OKP代表 at 2007年03月25日 22:34
雨の中ご苦労様でした。
今日は突然中止になってしまって申し訳ありませんでした。
来月の予定は友喰いのHPに乗っていますのでぜひご参加下さい。

しかし、段々OKPさんの装備も重装備になってきましたねぇ~ww
私もメデックが出来るぐらいファーストエイドは完備しているんですが今のところ年に1度ぐらいしか出番がありません。
「備えあると事故は起こらん」もんなんですかねぇ・・・。あっても困るんですが・・・。
実は簡易担架も装備してるんですが今のところまったく出番がありませんw

備えあれば憂い無しですが、備えすぎて自爆気味の私の様にならない事を祈るばかりです・・・・。
Posted by 重総 at 2007年03月25日 22:44
重総さんこんばんわっ!

いえいえ,今朝の天気では中止は妥当でしょう.こちらこそ,いろいろとお気遣いいただき申し訳ないです.

しかし,さすがわ重総さんですね.担架まで装備されているとは・・・
こちらはせいぜい毛布担架が限界です・・・

>備えすぎて自爆気味

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました・・・ゴメンナサイ
でも,私もみなさんも重総さんの重装備に助けられています.感謝していますよ.
Posted by OKP代表 at 2007年03月25日 22:58
代表氏、kyodama氏、お疲れ様でした。
行きたかった・・・僕も行きたかったです!!今日は一日自宅で悶々と
してましたよw来週は絶対に晴れて欲しいと願いながら、このコメント
を書いているkyanekoでしたw

そーいえば、kyodamaさんがエピで初のフラッグゲットを成し遂げた
らしいですね!おめでとうございます!!私も最近はゲットから遠ざか
ってるので正直、羨ましいですw
Posted by 友喰い(仮)隊長 at 2007年03月25日 23:18
隊長,こんばんわ!
コメント有難う御座います.
御陰様でようやくエピングフォレストでフラッグゲットすることができましたww
OKPでは一番遅いエピングフォレストでのフラッグゲットです...
でも,今日やっと仲間になれたような気がします.

今日は感無量ですww

いつも隊長や代表がフラッグゲットする瞬間を目の前で見てたので何となくですがタイミングをはかることができました.

これからも隊長やジャムおじさんの攻撃の仕方等勉強させて頂きます.
Posted by OKP@Kyodama at 2007年03月26日 00:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。