2007年04月22日

SUREFIRE

OKPなシュアファイアー集合!!

実はですね、、、この記事もう1ヶ月ほど前に書いてたんですが、なんやかんやで今日になりやっと日の目を見ることができました。

さてさて、今回は
OKP隊員が所有するシュアファイアーを集めてみました・・・
SUREFIRE

左側のレイルはM73 Picatinny Rail Forend,Kyawamura所有です・・・M4用のレイルですね.M83 AK用レイルは上側にSUREFIREってかいてあるのですが,このレイルには書いていなくて少し残念そうでしたが,,,それでもやはりかっちょええ~ ちなみに,下にひいてる雑誌は,Surefire Presents "COMBAT TACTICS"の2005年のVol.1のNo.3です.
写っているのがM73だったので,Kyawamuraはやたらニヤニヤしてました・・・
まだ組み込まれていませんが,なんといっても物欲将軍ですからこれを組み込む銃はかなりスゴイことになりそうです・・・ちなみに,ボチボチいくそうですから相当期待できますね.

右側のレイルは以前登場したM83 AK47 Picatinny Forendですね.
ちなみにこのレイル、とあるパーツをとある銃に回したためパーツ欠品で未だそのまま放置・・・かわいそうなレイルだ・・・もう少し待っててくれっ!

奥のでかいライトは10X Dominator,,,すでにミリブロ内でも何度か紹介されていますね。最大500ルーメンなのでホント明るい!近くでてらされるとまぶしいのはまぶしいけどむしろ熱いっ!っていってしまうシロモノ・・・
充電式で車のシガーソケットでも充電できるのでとっても便利・・・ちょっとでかくて重いけど・・・
持つとついつい照らしてしまう・・・

手前の左のライトはL2 LumaMax,Kyodama所有,,,
右側のライトは A2 Aviator(LEDカラーはグリーン),代表所有,,,

このライトたちは日が暮れるのが早い冬場は大活躍しました.が,日が長くなってきたのでこれからしばらくはあまり出番がないような・・・

ちなみに"COMBAT TACTICS"の2005年のVol.1のNo.3は,ルイスマシン&ツールズ社のMRP(Monolithic Rail Platform)を装着したM4がたくさんのってます.このレプリカ(BESTGUN M4 M.R.P. )が出たとき,ずいぶん悩みました・・・結局買わなかったけど・・・
ちなみにこのM4 MRPはまだほうぼうで買えそうですね.銃人さんでもコンプリート売っています




同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
Green Laser その2
Green Laser
あのバッグ!!~その2
G&P 35W HID Spotlight その2
VOLKマルチスリング
夏のサバゲの必需品
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 ヤフオクにサバゲグッズを出品しています. (2018-01-13 12:32)
 Green Laser その2 (2007-09-10 18:00)
 Green Laser  (2007-09-08 18:00)
 あのバッグ!!~その2 (2007-08-31 18:00)
 G&P 35W HID Spotlight その2 (2007-08-06 18:30)
 VOLKマルチスリング (2007-06-16 17:00)

Posted by OKP  at 11:30 │Comments(4)その他装備

この記事へのコメント
こんばんは、キャッスルです。
M83かっこいいです。でも、「SUREFIRE」って書いてるのと書いてないのがあるんですね。売ってるショップによって違うのでしょうか?
トイガンにつけるとしたら、実銃用レイルなので加工が必要でしょうね。
Posted by キャッスル at 2007年04月22日 17:59
キャッスルさん,こんにちは!

>M83かっこいいです。でも、「SUREFIRE」って書いてるのと書いてないのがあるんですね。

ええ~っと,私が書いた文章としましては,
M83(AK用)は,「SUREFIRE」って書いているのですが,
M73(M4用)には,「SUREFIRE」って書いてなかった

という意味でした.表現がややこしかったですね.
ゴメンナサイです.

ただ,SUREFIREのHPに載っている写真では,確かにM83に「SUREFIRE」って書いてないんですよね.なのでキャッスルさんがおっしゃるとおり,すべてのM83に「SUREFIRE」って書いてるかどうかとなるとわからないですね.

ちなみに,M83(AK用)は,イノカツ(ガーダー)フレームには無加工で付きます.ハンマーズさんのHPにのっていますが,マルイにはかなりの加工(たぶんレイルがはまるようにフレームを削るかと)が必要とのことです.

ではでは~
Posted by OKP代表 at 2007年04月22日 18:19
お返事ありがとうございます。
>ええ~っと,私が書いた文章としましては,
M83(AK用)は,「SUREFIRE」って書いているのですが,
M73(M4用)には,「SUREFIRE」って書いてなかった

という意味でした.表現がややこしかったですね.
ゴメンナサイです.


いえいえ、読み方が足りなかった僕が悪いです。

 >ちなみに,M83(AK用)は,イノカツ(ガーダー)フレームには無加工で付きます.ハンマーズさんのHPにのっていますが,マルイにはかなりの加工 (たぶんレイルがはまるようにフレームを削るかと)が必要とのことです.

貴重な情報ありがとうございます。丁度FIRSTでキットが安売りしてるので、この機会に狙ってみます。
確認しておきたいのですが、G&Pでも無加工でいけますか?
お返事お待ちしてます。
Posted by キャッスル at 2007年04月22日 18:44
お返事が遅くなりすいませんでした.

>G&Pでも無加工でいけますか?

ですが,無加工は無理かと思います.
そのあたりのことを

http://okp.militaryblog.jp/e3444.html

に書きました.参考にしていただけましたら幸いです.

また,私はド素人なので自分でやって失敗もしてますし,当てにならないんですよ(笑).それもふくめて見てやってくださいね.

ではでは~
Posted by OKP代表 at 2007年04月23日 11:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。