2007年05月25日

G&G AKマガジンのツメ

ガーダーと相性のいいマガジンを求めてちょっとずつつまんでいます.

G&GのAK用600連マガジン(600R 74 Type Magazine For AK Series-BLACK )
G&G AKマガジンのツメ

給弾がどうのこうの言う前に・・・

引っかかるところがプラでしかも薄い!

そのせいか装着するとカタカタするし,しかもこの爪すぐに折れそう・・・
ちなみに友喰い(仮)さんの隊長はVFCの爪をすでに何本か折っています・・・
G&G AKマガジンのツメ
(左;マルイ,右;G&G)

で,せっかくのG&G600連,こいつを何とか安心して使えるようにしたい.

そこで,,,

マルイのノーマルマガジンからこの金属部分を引っぱがし・・・
G&G AKマガジンのツメ

G&G側はとにかくこの金具?がはまるようにそぎ落としたり穴を開けたりします.
G&G AKマガジンのツメ
ハイ,素人丸出し,すべては目測・・・

で,そぎ落としたり穴を開けたりする道具はこれ↓
G&G AKマガジンのツメ
ウルトラソニックキャストカッター静(しずか)・・・通称しずかチャン
本来これは何をするものかといいますと,骨折したときに巻くギプス(正確にはプラスチックキャスト)を切るものなんですねぇ.
仕組みは刃の部分が超音波振動するもので,結局溶かし切るみたいな感じです.
G&G AKマガジンのツメ
なので刃には溶けたプラスチックがこびりついてます・・・

で,最後に金具をはめて完了です!
G&G AKマガジンのツメ
次は,リューターも使ってきれいに仕上げようと思います・・・

目測でマルイと比べてほぼ同じサイズな感じです.とりあえずガーダー(イノカツ)系にはめてみましたが,がぁ,がぁ~~~~がたつきはキモチ減った程度だ.
これで爪が折れる心配はなくなったのですが,問題は実際ちゃんと弾が出るのか・・・ですね.今ぶっ放す環境にいないので,また後日報告させていただきます.




同じカテゴリー(AK素人工作室)の記事画像
ハンドガードの取り付け部分拡大工事
リアサイトアジャスターのバリ取り
AKサイレンサー PBS-1
AKボルトを黒色に!
AK分解後の組立て!!
AK分解!!
同じカテゴリー(AK素人工作室)の記事
 ハンドガードの取り付け部分拡大工事 (2007-06-29 12:00)
 リアサイトアジャスターのバリ取り (2007-05-11 21:00)
 AKサイレンサー PBS-1 (2007-04-30 15:00)
 AKボルトを黒色に! (2007-03-31 00:44)
 AK分解後の組立て!! (2007-03-20 10:19)
 AK分解!! (2007-03-18 16:37)

Posted by OKP  at 22:00 │Comments(1)AK素人工作室

この記事へのコメント
やっぱり皆考えることは同じですねw
僕もスター製の400連74型マガジンにマルイの爪部分を移植した事があります。
素人作業だったので、かなり時間が掛かり見た目も不恰好だったんですが
満足していました・・・。しかし、その後にスター製400連74型マガジンは実
物と比べると形状が異なる事が発覚し、一人枕を涙で濡らしていましたww
Posted by 友喰い(仮)隊長 at 2007年05月26日 17:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。