2007年05月09日

UFC X47速報

近頃発売されたUFCのAK用 X47レイルシステム スタンダートバージョン

購入していませんが,ハンマーズさんのなべやんにお願いして写真をいただきました.
そのお礼といってはなんですが,宣伝しておきます(笑)

みなさぁ~ん,
UFC X47速報
お買い物は
ハンマーズ
さんでぇっ!!!


って、「売り切ればっかじゃねえか,ごらぁ~」とか「おまえの母ちゃんデェ~ベェ~ソォ~」とか「うちの若い衆連れてくるぞぉ~」とかいってなべやんをイジメないでネ!

なべやんがひきこもりになって ウオッシュレットで顔洗ったり 歯磨いたりなんかするようになっちゃうと ゲットできるものも できなくなります(笑)

売り切れの商品でも ほとんど予約を受け付けてもらえますから,待てばゲットできますよ.

要するに早い者勝ちですが,負けたら予約していい子にして待ちましょう!
そんな私もいい子にして?待っています.

さて,本題・・・

すでにブラックホールで入手された方もおられますようで,ハンマーズさんでも発売されています.

1.箱を開けれぇ~ればぁ~
UFC X47速報

2.裏向けて並べてみたところ
UFC X47速報

3.フロント側
UFC X47速報
左がTDIの実物,右がUFC(以下同様です)

4.リア側アッパーレイル
UFC X47速報

5.UFCのレイルを組んだところ
UFC X47速報

6.フロント下側レイルのフレームとの結合部
UFC X47速報
実物は脱落防止用のネジ穴が4つ空いています(使うのは2つ).ここにイモネジをねじ込んでレイルが脱落しないようになっています.レプリカにはこのネジ穴がありません.

7.付属のネジたち
UFC X47速報
付属のネジはこれで全部.
長い4本のネジはフロントのアッパーレイルとロアレイルととめるためのもの・・・
赤丸印のイモネジ,本来は6の写真の脱落防止用のネジとして使うもの・・・のはず・・・
でも,レイルのネジ穴無いジャン!とまずつっこみを入れる.
つづいて,水色丸印のネジ.これはフロント下側レイルとリア側アッパーレイルをとめるもの.
おいおい,とめるところは4カ所なんやからネジ4個いるんとちゃうん!
と,もう一度つっこんでみる!
いらないネジが付いていて,必要なネジが付いていない・・・(笑)
今回のこれに限ったものでしょう・・・みんな付属ネジがこれだったら問題ですものね.

8.レイルカバー
UFC X47速報
形状はよくできていますねぇ~

●総括(※個人的な感想が含まれています)
・定価31,290円(税込み),実売価格は25,000円程度(2万円くらいで落ち着くかな)
・遠目にはレプリカと解らない出来栄えです.
鋳物なのでエッジが甘く全体的にヌメっとした感じがある.
・表面の仕上げはやや荒い.
・東京マルイに無加工で装着できる.ので,たぶんG&Pにも無加工でつくでしょう.

やはり,東京マルイおよびその互換フレームに無加工装着できるのは大きいですねぇ~.お手軽にX47レイルのSOPMOD AKが作れるようになります.また,今後発売予定の定価41,790円(税込み)のデラックスバージョンはアルミ削り出しです.こちらはエッジもシャープになっていると予想されます.価格差約1万ですが,それを高いとみるか安いとみるか.スタンダードでこの出来ですから,デラックスは気合い入ってるでしょうし,さらに期待できます.デラックスバージョンを早くみたいですね.


同じカテゴリー(AK RAS/RIS)の記事画像
UTGのAKトップカバーレイル
X47 実物 vs Landarms
TDIレイルカバー~本物はどっち?
X47~本物はどれでしょう?
TAPCOのサイドマウントレイル
AKトップカバーなレイルたち
同じカテゴリー(AK RAS/RIS)の記事
 UTGのAKトップカバーレイル (2007-08-04 18:30)
 X47 実物 vs Landarms (2007-07-31 18:00)
 TDIレイルカバー~本物はどっち? (2007-07-30 18:00)
 X47~本物はどれでしょう? (2007-07-24 23:50)
 TAPCOのサイドマウントレイル (2007-07-18 12:00)
 AKトップカバーなレイルたち (2007-07-17 12:00)

Posted by OKP  at 00:10 │Comments(7)AK RAS/RIS

この記事へのコメント
こんにちは!
UFCのX47リアルですね。この出来でスタンダードだから、デラックスはかなり期待できますね。
僕が買うなら断然デラックス・・・・・・おっと、その前にAK104SOPMOD完成させないと。今年はAK104SOPMODって決めたんです!まだ飽きるのは早すぎる!そうだろう、オレ!?
でも、これ見てちょっとX47に逝きそうになりました;
Posted by キャッスル at 2007年05月09日 17:22
キャッスルさん こんばんは

UFCのデラックスにライラクスのももうすぐ登場するでしょうから楽しみですね。
実物X47はG&Pにもつきましたから(脱落防止イモネジの取り付けの加工のみ)これらは104にもつくと思うんですがどうでしょうかね。ガーダーはハンドガードキャップがイモネジ固定ですし、恐らく問題ないかも。調べてみる価値ありですね。
それからSUREFIREは入手されましたか?
実物SUREFIREレイルは5万、X47デラックスが3万、悩むところでしょうが、せっかくの104ですから是非SUREFIREでつらぬいてほしいところです(笑)
Posted by OKP代表 at 2007年05月09日 19:10
こんばんは。
X47そういえばライラクスからも発売しますね~。
X47に関しては実物、ライラクス、UFCもガンショップで現物見てから選ぼうと思ってます。実物は・・・、僕にはSUREFIREレール買う事で精一杯なので僕が買うとしたらUFCかライラクスです。

>せっかくの104ですから是非SUREFIREでつらぬいてほしいところです

もちろん、SUREFIREでつらぬきますよ。だってせっかくガーダーAK104コンバージョンキット買ったんですから!
あくまで僕の中では、AK104SOPMODが完成してからX47!なので。

>それからSUREFIREは入手されましたか?

SUREFIREレールは、タイガーランドさんに注文しましたがまだ届いてないです。在庫があったみたいなので注文したのですが、到着まで少し時間かかってます。こんなもんでしょうかね?
Posted by キャッスル at 2007年05月09日 19:39
>あくまで僕の中では、AK104SOPMODが完成してからX47!なので。

それを聞いて安心しました(笑)

>タイガーランドさんに注文しましたがまだ届いてないです。

着々と進んでいますね。
タイガーランドさんのHPには、在庫のある商品はご注文確定後3日以内に発送と書かれていますし、3回ほど利用してますが、遅い場合でも翌々日には発送されましたので3日以上経過しているなら一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

私もつい最近利用しました(笑)。ゴールデンウィークなど休日をはさむと発送が後れることもあるようですが、そういったことも連絡してくれてかなり対応が良いショップという印象です。

余談ですが、AKマガジンにMagpul 5.56NATOをつけています。 12Packが5,980円(税込)は相場の半額ですし、その他の商品も結構良心的な金額設定ですよね。
Posted by OKP代表 at 2007年05月09日 20:00
>3日以上経過しているなら一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

注文してからもう3日以上たってるのでタイガーランドさんに明日問い合わせてみます。なんか心配になってきた・・・。

>着々と進んでいますね。

この調子でエチゴヤ秋の陣に間に合わせます。コンバットパンツも・・・。

>AKマガジンにMagpul 5.56NATOをつけています。

AKマガジンにMagupul 5.56NATOはかなりタイトだと思うんですが大丈夫でしたか??
Posted by キャッスル at 2007年05月09日 20:47
7.62だとぶかぶかです(笑)
5.56は確かにちょっといれにくいですね。けど、マガジンのエンドプレート?にひっかかるし、ばっちりついてずれたりはずれたりする心配もありませんよ。
Posted by OKP代表 at 2007年05月09日 22:01
今、AK系マガジンとM16系マガジンを比べてみました。
AK、M16共に大体20mm×60~70mmと、あんまり変わらないですね。
どおりでAKに7.62がぶかぶかなわけか、なるほど・・・。
参考になりました(^^)
Posted by キャッスル at 2007年05月09日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。