2007年06月09日

AIMS代表編~その3

完成したAIMSのお披露目でございます.

一応命名しとこう  「OKP SOPMOD AIMS」

↓まずは全体
AIMS代表編~その3

↓ハイダーは性懲りもなく火を吹くブタさんで(笑)
AIMS代表編~その3

UltiMAK AK-47 Optics Mount (style 1)を装備
AIMS代表編~その3

↓ハンドガード+フォアグリップは実銃用ですが,,,
AIMS代表編~その3
どこ製なのかは知らない・・・ファイバー感たっぷりです(笑)
ちなみに,マガジンは7.62でもちゃんと付けはずしできました.って当たり前か・・・

ハンマーズさんで購入したポーランド製中古のAKMリアサイト
AIMS代表編~その3
イノカツのHPの写真では,リアサイトは1000mが付いてるんですが,私とKyodamaのはどちらも800mタイプが付いていました.私は変えちゃったからいいんですが,ほかの方のはどうなんでしょう・・・???

ボルトキャリアーは,東京マルイ改の自家製黒染め品です.ビックボルトもアクセントになっていいのですが,今回はこれをチョイス

↓グリップは,,,
AIMS代表編~その3
もはやバカの一つ覚え

セレクターはフィンガータブありだと,ストックを折りたたんだ状態ではタブがストックに当たってセレクターの操作できないのでノーマルに,,,

↓締めはストックでございます.
AIMS代表編~その3

今回のテーマは,「いかにオリジナルの雰囲気を残すか」でした.一応残ってるつもりface07




同じカテゴリー(AIMS)の記事画像
黒いAIMS~その4
黒いAIMS~その3
黒いAIMS~その2
黒いAIMS~その1
木と鉄AIMS~その2
木と鉄AIMS~その1
同じカテゴリー(AIMS)の記事
 黒いAIMS~その4 (2007-08-29 21:00)
 黒いAIMS~その3 (2007-08-29 16:00)
 黒いAIMS~その2 (2007-08-28 21:00)
 黒いAIMS~その1 (2007-08-28 16:00)
 木と鉄AIMS~その2 (2007-08-27 21:00)
 木と鉄AIMS~その1 (2007-08-27 16:00)

Posted by OKP  at 18:00 │Comments(3)AIMS

この記事へのコメント
こんにちは。
サバゲでも扱い易そうで、雰囲気が良いですね。
レールにポン付けではないフロントグリップが素敵です。
グリップはたまに米国のガンショップサイトで見かけますが、
どこ製なんでしょうか?
Posted by lee at 2007年08月14日 08:53
お返事が遅くなり申し訳ありません.

>グリップはたまに米国のガンショップサイトで見かけますが、
>どこ製なんでしょうか?

これがまた,どこ製なんでしょ~ねぇ(笑)
わかんないんですよ.
購入したのはガントさんなんですが,一緒に入っていた英語の取説は,切られているのかメーカーを示すものは書いてありませんでした.
おっしゃるように,ガンショップサイトでは,
AK47 "TOMMY GRIP" STYLE HAND GUARD
って名前のようですが,そもそもTOMMY ってダレっ?って感じですね(笑)
私の年代では国広富之?でしたっけ?とにかく古い・・・スイマセン

それから,leeさんのブログをリンクさせていただきました.
よろしくお願いしますね.
Posted by OKP代表 at 2007年08月16日 10:07
トミーグリップはトンプソンのトミーガン(シカゴ)スタイルかな?と思います。
リンクありがとうございます。
OKPさんのブログをリンクさせていただきました。
Posted by lee at 2007年08月21日 13:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。