スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年05月26日

T型都市迷彩

昨日,もどきシリーズの次なるモノを作製依頼するためカメレオンさんに行ってきました.内部調整に出していたOKP KTR-03Lもいい感じに仕上げていただきました.

さっそくですが,本題に・・・

以前にもチラッと書きましたT型都市迷彩です.その時には興味なし・・・って書いてます(笑)
が,合同ユニツトブログさんの「佐野タクお疲れ様でした!!(その1その2その3その4)」を見させていただいてあまりにも楽しそうですし,あのようなシチュエーションでのサバゲは経験がないのでいいなぁ~などと思って・・・・・

こういうシチュエーションにはそういえばあのT型都市迷彩がええんとちゃう?などと妄想にふけっていたので,写真撮らせていただきました.

写真がどうもヘタッピなので,実際に見るのとちょっと色味が違う感じです.
グレーが基調で,市街地戦,とくにコンクリート建造物での戦闘を意識したもので,アメリカ海兵隊が試験的に採用したとのことです.

↓T型都市迷彩と呼ばれる理由は・・・

すべて,"T"の字になっているわけではないのですが,,,

こちら,商品名はシティアーバンカモフラージュBDU,9,800円(税込み)です.  


Posted by OKP  at 12:00Comments(1)その他装備

2007年05月16日

ロシア軍の軍服

昨日,サバゲ申し込みと調整していただいていたG36を受け取りにカメレオンさんに行ってきました.
フフフ,G36はかなりいい感じに調整していただきました.最近は鉄の重たいAKを持っていたせいでG36がものすごっく軽く感じますね.片手でも十分撃てそう・・・

で,いつものごとく色々と商品を見せていただきましたが,今回はBDU!
  » 続きを読む


Posted by OKP  at 14:01Comments(2)その他装備

2007年05月02日

2007年04月22日

SUREFIRE

OKPなシュアファイアー集合!!

実はですね、、、この記事もう1ヶ月ほど前に書いてたんですが、なんやかんやで今日になりやっと日の目を見ることができました。

さてさて、今回は
OKP隊員が所有するシュアファイアーを集めてみました・・・


左側のレイルはM73 Picatinny Rail Forend,Kyawamura所有です・・・M4用のレイルですね.M83 AK用レイルは上側にSUREFIREってかいてあるのですが,このレイルには書いていなくて少し残念そうでしたが,,,それでもやはりかっちょええ~ ちなみに,下にひいてる雑誌は,Surefire Presents "COMBAT TACTICS"の2005年のVol.1のNo.3です.
写っているのがM73だったので,Kyawamuraはやたらニヤニヤしてました・・・
まだ組み込まれていませんが,なんといっても物欲将軍ですからこれを組み込む銃はかなりスゴイことになりそうです・・・ちなみに,ボチボチいくそうですから相当期待できますね.

右側のレイルは以前登場したM83 AK47 Picatinny Forendですね.
ちなみにこのレイル、とあるパーツをとある銃に回したためパーツ欠品で未だそのまま放置・・・かわいそうなレイルだ・・・もう少し待っててくれっ!

奥のでかいライトは10X Dominator,,,すでにミリブロ内でも何度か紹介されていますね。最大500ルーメンなのでホント明るい!近くでてらされるとまぶしいのはまぶしいけどむしろ熱いっ!っていってしまうシロモノ・・・
充電式で車のシガーソケットでも充電できるのでとっても便利・・・ちょっとでかくて重いけど・・・
持つとついつい照らしてしまう・・・

手前の左のライトはL2 LumaMax,Kyodama所有,,,
右側のライトは A2 Aviator(LEDカラーはグリーン),代表所有,,,

このライトたちは日が暮れるのが早い冬場は大活躍しました.が,日が長くなってきたのでこれからしばらくはあまり出番がないような・・・

ちなみに"COMBAT TACTICS"の2005年のVol.1のNo.3は,ルイスマシン&ツールズ社のMRP(Monolithic Rail Platform)を装着したM4がたくさんのってます.このレプリカ(BESTGUN M4 M.R.P. )が出たとき,ずいぶん悩みました・・・結局買わなかったけど・・・
ちなみにこのM4 MRPはまだほうぼうで買えそうですね.銃人さんでもコンプリート売っています.  


Posted by OKP  at 11:30Comments(4)その他装備