スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年08月04日

UTGのAKトップカバーレイル

↓ UTGの5th Gen AK Tactical Tri-Rail

実銃用です.トップカバーを固定するネジが付いています.これがあると安心

↓こんな感じで,,,


↓これを使ったトイガンはこちら

どこ製なのでしょうか・・・?  


Posted by OKP  at 18:30Comments(2)AK RAS/RIS

2007年07月31日

X47 実物 vs Landarms

思っていた以上に出来のいいLandarmsのX47・・・
いいの,これ?ってな部分がありますが,あえてその部分を比較してみると・・・

↓まずはアドレス


下が実物です.

↓次は,メーカーのロゴ


これも下が実物

↓X47の文字は,,,


同じく下が実物です.
Landarmsのは文字の位置がちょっとずれている(笑)

ま,しかし,レプリカで刻印有りはLandarmsだけじゃないかな・・・?
おそるべし・・・  


Posted by OKP  at 18:00Comments(6)AK RAS/RIS

2007年07月30日

TDIレイルカバー~本物はどっち?

TDIのレイルカバーです.

本物は上?下?  » 続きを読む


Posted by OKP  at 18:00Comments(13)AK RAS/RIS

2007年07月24日

X47~本物はどれでしょう?

X47のガスチューブの上にくるレイル(ハンドガードのアッパー)を3つ並べました.

さて,実物はどれでしょうか?

   » 続きを読む


Posted by OKP  at 23:50Comments(0)AK RAS/RIS

2007年07月18日

TAPCOのサイドマウントレイル

TAPCOサイドレイルマウント


↓そのレプリカ

ガーダー製AK專用瞄準鏡座,220g  


Posted by OKP  at 12:00Comments(0)AK RAS/RIS

2007年07月17日

AKトップカバーなレイルたち

写真を並べただけですが・・・







  


Posted by OKP  at 12:00Comments(0)AK RAS/RIS

2007年07月16日

ライラクスのX47

フラリとカメレオンさんに立ち寄ってライラクスのX47を見せていただきました.

実物と比較してどうかってところが問題なのでしょうが,,,

実物の荒々しい雰囲気はないので,質感からすると,,,
実物そっくりかというとそうではない・・・
もちろん,遠目には実物と区別つかないでしょうが.
で,何が言いたいかといいますと,キレイすぎるんです・・・
実物は結構フライスの跡なんかが露骨に残っていますし,エッジも鋭くて素手でRASを握ると手が痛い・・・このライラクスのはそのあたりの処理がカンペキ過ぎなんですよね.
実物に刻印がなかったら,実物みたことない人にどっちが実物?ときいたら,たぶんライラクスを実物って言うんじゃないかなぁ~って感じの出来なんです.





完全な削り出しではなく,鋳造でだいたい形作って,最後に削ったって感じですね.
買わなかったので,重さははかれません(笑)
が,実物より若干重たい気がしました.  


Posted by OKP  at 18:00Comments(0)AK RAS/RIS

2007年07月14日

TDIなX47は・・・

BHIのSOPMOD AKシリーズはたくさんバリエーションがありますが・・・

TDIなX47なAKは・・・





AKMS(Stamped)がベースのようだ・・・
AKMSがイノカツのHPで見あたらなくなっているのは気のせいか・・・

↓でもこちらは・・・

AK47S(Milled)がベースなのでしょうか・・・?

ちょっと裏話・・・
LandArmsのX47は,ハンマーズさんで購入した実物X47をもとに作られたとか!?  


Posted by OKP  at 18:00Comments(0)AK RAS/RIS

2007年06月19日

バレルマウントレイル

東京マルイさんのバレルマウントレイル


ショートとロングがあります.


↓こちらはUTGのuniversal tri-rail barrel mount


↓ロングタイプの商品名はUTG 5th Gen AK Tactical Tri-Rail


↓ショートタイプの商品名はUTG Triple Rail Mount


マルイのはオリジナルかと思ったらそうでもなかったみたい・・・

↓こちらはUTG AR15/M16 Tri-Rail Barrel Mount


UTG,,,いろいろ出してるんですねぇ~  


Posted by OKP  at 18:00Comments(0)AK RAS/RIS

2007年06月17日

X47+横ちょフォアグリップ

ランドアームズからもX47登場!

X47単品での発売に加え横ちょフォアグリップとセットでも売られています.

X47は完全CNC削りだし!
しかもしかも!しかもですよお客さんっ!
TdiやX47の刻印まではいっとりまっせ!ダイジョウーブなのか!?

X47のみだと希望落札価格は39,000 円 (スタート価格は38,000円)
フォアグリップとセットの場合,希望落札価格は47,000 円といずれも高めの設定・・・
あとはこの金額に見合っているかどうか実際のでき次第ですね.
どれくらいで落ち着くのか楽しみです.

前回作った横ちょフォアグリップですが,こういうの作ったら実物来るかなぁなんてこと書いてましたが,なんとレプリカが来た・・・
横ちょフォアグリップは3タイプあるとのことですが,とりあえず定番の形を一個入札ですな・・・  


Posted by OKP  at 21:00Comments(0)AK RAS/RIS