スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年05月24日

真打ち登場!?ライラクスX47

いよいよといいますか,ようやくといいますか,近日,,,真打ち登場!?
ライラクスのX47(アルミ削りだし)が登場することのこと.

そんなわけかどうかは定かではありませんが・・・

今,ハンマーズさんでは,,,
↓TDI(CAA)純正20mmレイルカバーが激売れ中!

まだ売り切れていませんが(笑)時間の問題か・・・
欲しいと思った方は今すぐハンマーズさんへGO!!!  


Posted by OKP  at 21:15Comments(0)AK RAS/RIS

2007年05月10日

UFC X47続報

UFC X47のネジの不思議

↓G&PのHPにのっているUFCのX47の写真です.
  » 続きを読む


Posted by OKP  at 10:00Comments(0)AK RAS/RIS

2007年05月09日

UFC X47速報

近頃発売されたUFCのAK用 X47レイルシステム スタンダートバージョン  » 続きを読む


Posted by OKP  at 00:10Comments(7)AK RAS/RIS

2007年04月27日

SUREFIREレイルのSOPMOD AK104

SUREFIREレイルのSOPMOD AK104をお安く作ろう!  » 続きを読む


Posted by OKP  at 16:00Comments(6)AK RAS/RIS

2007年04月23日

AK用レイル M83の取り付け

SUREFIREのAK用レイル,M83 AK47 Picatinny Forendの取り付けについてキャッスルさんよりお尋ねいただきましたので,私の知っている限りですがお答えしたいと思います.

さて,G&Pのフレームに無加工でM83が取り付けられるかどうかですが,ポン付け(全く加工無し)は無理かと思います.ただ,さほど大きな加工ではないと思われますので,ショップで取り付けを依頼しても特に高額を要する加工ではないかと思います.

↓SUREFIRE M83レイルのフレームとの結合部


↓こちらはG&Pのアルミフレームのレイルとの結合部

削った跡がありますが,これはTDIのX47を付けたための加工跡です.

↓再びM83レイルの結合部です.

黄色いところが,フレームと合体(接触)するところです.

↓ふたたびG&Pフレーム

黄色で示した4カ所の出っ張りが取り付けにジャマのようです.
ホームセンターで売っているようなリューターで削れるかと思います.
これを削れば付くのでは・・・という想定です(実際やっていないので).

↓最後に,M83の説明書です.


参考になれば幸いです.ご自分で加工される場合は,やはり自己責任ということでお願いしますね.

ではでは~  


Posted by OKP  at 11:45Comments(0)AK RAS/RIS

2007年04月13日

AK X47 あれこれ ~2

TDI ARMSX47- 5-Rail Aluminum System for AK47/AK74レプリカについて,こんどはUFCさんの

UFC X47 RASシステム
(宣伝ではX47 RASシステムと書かれていますが,RAS=Rail Adapter System なので変な気もしますが・・・)

DIGITALWastelandsでも紹介されています.

http://www.digitalwastelands.com/bbimages/airsoft/intel/ufc-x47-01b.jpg

さて,この紹介ページの上から2つめの写真・・・
これはアームズ・マガジン3月号p.38のハンマーズさんのSOPMOD AK ミリタリーカービンの写真にすごくよく似ていますねぇ,ほんとそっくり・・・(当然,UFCさんは この写真と無関係です)
この写真の下には,
TM AK47 + UFC X47 + G&P 58* AK Conversion + VLTOR style stock + GWS SOPMOD Bolt and Selector = SOPMOD AK!!!
すなわち,東京マルイにG&PのAK Tactical Conversion Kit (GP58X)を組んで,もろもろつけたらSOPMOD AKってことだけど,この写真,フレームはイノカツ(ガーダー)ですねぇ~しかも,実物リアサイト付いてるし・・・

さて,話をRASに戻しますが,現時点でHPにアップされていないようなので発売が遅れているのでしょうか・・・予定では3月末,もう売ってるのかな?どうなんでしょう,,,かなりリアルな感じなので楽しみですね.期待大です!  


Posted by OKP  at 18:00Comments(0)AK RAS/RIS

2007年04月13日

AK X47 あれこれ ~1

TDI ARMSX47- 5-Rail Aluminum System for AK47/AK74レプリカについてあれこれ・・・

ICS NEW AK FUNCTIONAL RAS

Willy Peetさんで売っているのがこれみたいですね.3ピース構造ですが実物とは異なります.トップカバーの上にくるレイルがロアハンドガードのサイドまで伸びていてネジ止めする構造のようです.

スリットの入り方なども実物とは異なりますね.
しかし,ICSさん,そうとうAKパーツ出してますねぇ,,,
また,完成品もAK74Mに続き,AKS-74UAKS-74M MODERNが今後登場するとのこと.取り付け方ものっていて親切なHPです.
やる気満々ですね!出来具合に期待です.  


Posted by OKP  at 11:30Comments(0)AK RAS/RIS

2007年04月12日

AK Knight'sのRAS

Knight's armamentにもAK用のRASがあったんですね.
ナイツさんのHPより↓


そして,レプリカもあるんですね.・・・Prime製です.ガンショップで見たことないけど見逃してるのかな・・・?
UNCompanyというショップで$ 168.00です.1$が120円とすると33600円ですね.

(この商品への直リンクは貼ってませんがサイト内検索"Prime"で出てきます)
レプリカにしては高い・・・PayPal使うと3%OFFになるけど値引き額としては微々たるもの・・

こちらUNCompanyさんでのコンプリートは・・・

-Marui AK47 Based(スペツナズがベースのようです)
-Prime AK-47 R.A.S. Conversion Kit Installed
-G&P ZM Flash Hider installed
-Power option from 350fps to 450fps (At your preference)
-Gears, piston head, nozzle, spring and metal bushings are upgraded (All Systema Parts)
-Aimpoint Sight And Mount Not Include
で,お値段US$ 590.00  システマパーツで内部カスタムされているのでお得かな?

さらに,Boom ARMS Airsoftさんのコンプリートは・・・

-Marui AK47S Based
-Prime Knight's RAS
-TG Metal Body
で,お値段USD$490.00  こちらもPayPalが使えます.

ま,そのうち日本のショップでも出回るのでは・・・という予測で焦って買わないことにしましたが・・・  


Posted by OKP  at 00:10Comments(4)AK RAS/RIS

2007年03月28日

AK黒い3連RAS

今が旬!? そんな旬かもしれないAKのレールシステムが集結!
シュアファイアー,クレブス,TDIのレールたちです.


ただ画像アップするだけもなんなので重さを量りました.あまり意味はありません・・・



Surefire, M83 AK47 Picatinny Forend
しかしさすがはシュアファイアー.いちいちかっちょええんですよねぇ~
↓はこ

↓レイルの上

↓レイルの下

高品質って感じで,刻印もきれいです.

KREBS, QUAD PICATINNY RAIL FORE-END FOR STANDARD AK RIFLES

TDI ARMS, X47- 5-Rail Aluminum System for AK47/AK74
このX47はBlackheart International (BHI)でも売っていますね(といってもHPで買えませんが・・・).BHIのSOPMOD AKシリーズ()が人気ですが,このHPはいろいろなグッズがのっていて楽しいですねぇ~ついついadd to cartとかEmail this to a friendしちゃいます.まあカートに入れても買えませんが・・・このての実物系は仮に手続きを進められてもたいていはUnfortunately, at this time we are not allowed to ship this product outside of the United States due to U.S. Federal regulations. とか何とか言って始まる文章が来てキャンセルになります(というのが何通か来たのがバレバレですが・・・).

しかし,この3つのレールで総額いくらなんだ・・・・・・・・・・大丈夫か!俺っ!?  


Posted by OKP  at 00:31Comments(0)AK RAS/RIS

2007年03月19日

AKリアサイトレシーバーレイルシステム

AK リアサイトレシーバーレイルシステムがCOMING SOON!

といっても実銃の話・・・
クレブス社AK REAR SIGHT RECEIVER RAIL SYSTEMでショットショーのヴォルターについてたやつですね.
G&Pにはすでにその徴候が見られていますが↓

このレシーバーレイルは発売されるのでしょうか?

まあ,クレブスの実物がハンマーズさんから発売されるのでは・・・!?と期待してしまいますが,,,

そうそう,そういえば昨日,仕事で京都市内にいたもので一瞬気を失って我に返るとガンショップACEさんにいました.
そこでなんと木屋町方面軍のT中さんにばったりお会いしました.
なにやら銃を持ち込んで画策されておられましたが,H-hopなるものを購入されていたので,私もマネして購入しました.BB弾の直進性をより良くするグッズとのこと,,,AKのホップ調整にいつも悩まされているのでこれで変化があればいいのですが・・・さてさて効果やいかに  


Posted by OKP  at 00:31Comments(4)AK RAS/RIS