スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月24日

AKオリジナルコンプリート試作品

ずいぶん前からオリジナルAKコンプリートを出しているカメレオンさんから,新作AKコンプリートが登場か!?

↓このM3 スーパー・フォールディング・ストックを使用するとのこと


↓完成予想図?

あくまでも試作品ですので,製品版がどのようになるのかは不明です.
フロントまわりもオリジナルAKタイプやベータタイプなどバリエーションがあると予想されます.
楽しみであります!  


Posted by OKP  at 12:00Comments(0)AK 小ネタ

2007年06月01日

AKトップカバーの重さ

トップカバーの重さを計ってみました.

↓イノカツのリブ無し

130gです.

↓イノカツのリブ付き

同じく,130g

↓キングアームズのリブ付き

パッケージに書いてあるとおり90gです.

さて,東京マルイのは何グラムでしょう?

正解の中から抽選で,,,,,
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
いや,抽選しません.

正解は・・・

130g,イノカツと同じでした.  


Posted by OKP  at 16:00Comments(0)AK 小ネタ

2007年05月28日

無知故に・・・

AKのガスチューブのガス抜けの穴ですが,,,

SUREFIREレイルのSOPMOD AK104(2007年04月27日)

とか,

The Storm Gate = EVIL 13 ???(2007年05月23日)

で,ガス抜けの穴が合計12個あるのはあり得ないとほざいていたワタクシOKP代表でございますが,,,ほんとうにゴメンナサイです.
アームズマガジンの7月号,ベトナム紀行の記事でp.124とp.125に載っているAKMには,ガス抜けの穴が12個あるんです.


このパターンはないと思っていたのですが,実在しました・・・
イレギュラーなものとは思うのですが,,,あり得ないなんて言っておりまして恥ずかしい限りです.
無知故の戯言とお許し下さい.  


Posted by OKP  at 15:15Comments(0)AK 小ネタ

2007年05月16日

INOKATSU AK パーツ集合写真

INOKATSUのHPにAKパーツの集合写真がのっています.


でも,X47系のパーツはのってないなぁ~  


Posted by OKP  at 20:29Comments(0)AK 小ネタ

2007年05月14日

AK写真小会

5月6日に予定していたAK写真大会が雨天のため中止になり,5月13日エピ戦でAKを集結させました.今回は友喰い(仮)のジャムおじさん,Vermischenの重総さんが不参加ということもあり,残念ながら小会止まり・・・
  » 続きを読む


Posted by OKP  at 18:00Comments(1)AK 小ネタ

2007年04月26日

ACUなAK

G&PAKのコンバージョンキットのモデルになっているTAPCO社,ハンマーズさんではガリルスタイルハンドガードが売られています.

そんなTAPCO社のHPにACUなAKたちがいました.




ある意味,一番アメリカンなAKかな・・・  


Posted by OKP  at 11:00Comments(0)AK 小ネタ

2007年04月19日

Gold AK

SHOT Show 2007 では,こんな金ぴかのAKがでてたんですねぇ~



SHOT Show,一度いってみたいなぁ~  


Posted by OKP  at 14:45Comments(0)AK 小ネタ

2007年03月12日

カラシニコフ・ライフルとロシア軍の銃器たち

OKP@代表としてはロシア軍に興味はないし,AKのことは友喰い(仮)の隊長さんに聞けば何でも教えてくださるのですが,あまりにも知らなさすぎるので買っちゃいました.

あえて言うなら,残念なのはカスタムのところがごく一部だけどすでにアームズマガジン3月号に載っているのと同じだったりするところかな・・・もちろん他のカスタムも載っていて私の場合,写真だけでも十分楽しめます(^o^) 真のAK好きには怒られますね・・・ゴメンナサイ

ホビージャパンより,定価2,000円です.  


Posted by OKP  at 14:03Comments(2)AK 小ネタ