2007年04月08日

ナルゲンエマージェンシーボトル

nalgeneボトルに緊急非常時に役立つ小物類がセットされています.
ナルゲンエマージェンシーボトル
タスコジャパンで扱っています(HOME > Military > アクセサリー).

さて,中身は・・・
救急セット,LEDライト,キャンピングナイフ,SOSホイッスル,サバイバルシート,カラビナ,ハンディポンチョ,メッシュポーチ,nalgeneボトル,身元確認カードです.
ナルゲンエマージェンシーボトル
やはり,どれも使わずに済みたい・・・
ところで,ナルゲンボトルですが,ほんと色々な種類があるんですねぇ.nalgeneのホームページも見てるだけで楽しいです・・・




同じカテゴリー(MEDIC)の記事画像
メディック
同じカテゴリー(MEDIC)の記事
 メディック (2007-03-25 00:41)

Posted by OKP  at 00:10 │Comments(4)MEDIC

この記事へのコメント
ナルゲンボトルのエマージェンシーキットですか。
最近よく売ってますね。私も一時期買おうかと思ってたんですがナルゲンボトルは非常時に火に掛けられないので止めました。
今はトランギアのメスティンにキットを自作して入れています。
内容物も好きに入れ替えれるので私はこっちの方が気に入っています。

ちなみに私はキットにエスビットコンロ入れてるんですが、之を使う状況(遭難するとか・・・)になるより先に死んでる可能性のほうが高いんじゃなかろうかと常々頭を悩ませております。

後、私もナルゲンボトルのブルー持ってますが飲み口を狭くする内蓋はまかり間違っても付けない方が良いですよ。
去年の夏に仕事で使ったんですがもう水が「漏れるは漏れるわ・・・・」配達鞄に配達物と一緒に入れていたんですが物を濡らしてしまって目茶目茶怒られました(笑)
Posted by 重総 at 2007年04月08日 18:56
重総さんども!

飯盒タイプに入れるとさらに応用がききますね.なるほどなるほど

たしかにナルゲンボトルにものを詰め込むと間口が狭いのでほぼ出す気になりませんしね.
まあ,日常的に使うわけではないのでいいのですが,,,

>飲み口を狭くする内蓋はまかり間違っても付けない方が良いですよ
了解です.飲み物はペットボトルかカンですから大丈夫です.

まあしかし,ほんとスッキリ万全の装備ができればいいんですけどねぇ~

>配達物と一緒に入れていたんですが物を濡らしてしまって目茶目茶怒られました(笑)
重総さんの失敗により私たちが楽できますが,くれぐれもお気をつけ下さい.笑いごとで済まないような気が・・・(笑)
Posted by OKP代表 at 2007年04月08日 19:36
>くれぐれもお気をつけ下さい.笑いごとで済まないような気が・・・(笑)
はい!そのとうり!笑い事では済みませんが○○○員なんて所詮こんなもんです。
乾けばバレねぇ!バレねぇ!って言うかばれたんだけどね・・・・(泣)

私はキットの内容物はSASサバイバルキットに載っている物を参考に詰めてみたんですが日本じゃ手に入らない物などが載っていて困った事があります。
例えば火薬式のシグナルフレアーとかあと医療用のバタフライテープも見たことないなぁ・・・。
とりあえず車両用の信号フレアを一本入れているんですがかさばってしょうがないですね・・・。

いつもサバイバルキットと医療キットは取り出しやすいように別々に分別しその上でTAC-T First Responder Bagに一つに入れています。
おかげさまでいつも職場の人々に「それ何?」と聞かれてしまいます。
そんな時はいつも「世の中には知らない方が幸せな事もあるんですよ・・・」とちょっと寂しげな目で返答しています。
しかし、流石に局長に聞かれた時は焦りましたが・・・・(汗)
サバイバルキットは持ち歩いていると「ムフフ・・・」と持ち主を幸せな気分にしてくれますが・・・まあ、こんな変人にならないように余りのめり込まない様に注意してくださいね・・・。
Posted by 重総 at 2007年04月08日 20:52
>サバイバルキットは持ち歩いていると「ムフフ・・・」と持ち主を幸せな気分にしてくれますが・・・

わかります!わかります!それが快感なんよねぇ~

>まあ、こんな変人にならないように余りのめり込まない様に注意してくださいね・・・。

ハイ,大丈夫ですよ.なんてったって重総さんの変人ぶりはただの変人ではなく,超越した変人ですので・・・

いやあ~今,ヤマトの映画やってて泣きなところなのに重総さんのコメントがおもしろくてニヤニヤしてるから嫁が不審に思ってるよ・・・
Posted by OKP代表 at 2007年04月08日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。