2007年05月05日

AKセレクタープレート BJB編

AKのカスタムセレクタープレートといえば,

     定 番,

BlackJack Buffers (BJB)

↓実物
AKセレクタープレート BJB編
ボルトをロックするための切り欠きとにょきっと出たフィンガータブが特徴ですね.
正式名称は,New Blackjack S.W.I.F.T (Selector With Integrated Finger Tab) levers
このフィンガータブは溶接のようです.
セーフティーからすぐにフルオートに切り替えできます.セミオートにするには銃によってはかなりの指力がいったりしますね.

これをいち早くモデルアップしたのがハンマーズさん!
↓マルイ改
AKセレクタープレート BJB編

↓ガーダー改
AKセレクタープレート BJB編

プライベートなべやんより・・・
「メーカーパーツを入荷して加工した後,なべやんがバリ落として自身が染めて色塗って出荷している」
という,実物同様のハンドメイドです.

次は,もうすぐ出回るでしょうイノカツセレクタープレート
AKセレクタープレート BJB編
こちらは溶接ではなさそうですね.形成してタブの部分をひん曲げたって感じですね.

ハイ,最後はGWS
ボルトキャリアーとセットになっているやつですね.
AKセレクタープレート BJB編
タブは溶接ではありません.とか言う以上に,作りが雑です・・・
けど,こういうほうがしっくりきたりするのもAKなんですよね~

この商品,ハンマーズさんで予約していますが,ホンコンのショップで売っていたので思わずカートに入れちゃいました(笑)

EMSで送られてきたのですが,,,

当初その荷物番号が間違っていて荷物の追跡が出来ずヒヤヒヤしました.正しい荷物番号を教えてもらい・・・

そして,ネットで確認すると通関検査待ちになっている・・・

で,大阪国際郵便局に電話して,いつ頃配達されますかぁ~と聞くと・・・

「税関で止まってます.」

ガビィ~ン!


郵便局のとっても親切なお姉様から明日通知が届きますといわれたのですが,税関への問い合わせ番号を調べてもらって早速税関に電話しました.

税関のおじさんわたし の会話はだいたい次の通りです.

税関のおじさん「この商品は何に使いますか?」

わたし「銃の部品です.」

税関のおじさん「では,銃の部品ということでいいですか?」

わたし「はい,そうです.あ,いやおもちゃの銃ですよ.」

税関のおじさん「では,どこに使うのか具体的に説明してください」

わたし「あの,東京マルイのAK47というおもちゃの電動ガンに使うものです.一発ずつ撃つか連発するかを選ぶためのプレートとホップアップっていって弾に回転かけて威力が無くても遠くまで弾を飛ばす仕組みがあって,その調整をするところのふたがセットになっています.」

税関のおじさん「よお~くわかりました.では,郵便局に戻します.通知書が届いてもそれは破棄してください.」

わたし「はい,よろしくお願いします.」

びっくりしたぜぇ~,処分するぞとかぶっこわずぞ~とか言われるかと思ったら,そんなこと全くありませんでした.口調もやさしかったしね.
まあ,だいたいほんとにオモチャなんだから当たり前か・・・


そんなわけで,ようやくこれが来ました.
AKセレクタープレート BJB編


同じカテゴリー(AK ボルト&セレクター)の記事画像
AKボルトキャリアー比較
AKセレクタープレート〜UFC製登場
AKボルトキャリアーUFC製登場
AKビッグボルトの作動
AKセレクタープレート比較~BJBタイプ~
AKビッグボルトの大きさが・・・
同じカテゴリー(AK ボルト&セレクター)の記事
 AKボルトキャリアー比較 (2007-07-08 12:00)
 AKセレクタープレート〜UFC製登場 (2007-07-06 18:00)
 AKボルトキャリアーUFC製登場 (2007-07-06 12:00)
 AKビッグボルトの作動 (2007-06-27 12:00)
 AKセレクタープレート比較~BJBタイプ~ (2007-06-05 15:00)
 AKビッグボルトの大きさが・・・ (2007-06-04 13:13)

Posted by OKP  at 10:00 │Comments(0)AK ボルト&セレクター

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。