2007年06月04日

AKビッグボルトの大きさが・・・

INOKATSUGWSのAK用ボルトキャリアー,比べてみるとずいぶんボルトの大きさが違います.
AKビッグボルトの大きさが・・・
左:イノカツ  右:GWS

↓後方から
AKビッグボルトの大きさが・・・
上:イノカツ  下:GWS

↓ちょっと斜め上から
AKビッグボルトの大きさが・・・
左:イノカツ  右:GWS

ずいぶん大きさが違いますね~

ところで,イノカツのボルトキャリアーですが,,,
はやとちりしてバッテリーイン可能なBタイプAタイプと思っていましたが,どうがんばってもAKバッテリーが入りません.AタイプBタイプのようでありますが,詳細不明・・・
ボルトキャリアーは修正されているとのことですので,INOKATSUさんブログの続報を待ちましょう.

'07/6/9追記;私が入手したのはBタイプ(トップカバー内にバッテリーが入れられない)でした。




同じカテゴリー(AK ボルト&セレクター)の記事画像
AKボルトキャリアー比較
AKセレクタープレート〜UFC製登場
AKボルトキャリアーUFC製登場
AKビッグボルトの作動
AKセレクタープレート比較~BJBタイプ~
到着!!X47カスタムパーツセット
同じカテゴリー(AK ボルト&セレクター)の記事
 AKボルトキャリアー比較 (2007-07-08 12:00)
 AKセレクタープレート〜UFC製登場 (2007-07-06 18:00)
 AKボルトキャリアーUFC製登場 (2007-07-06 12:00)
 AKビッグボルトの作動 (2007-06-27 12:00)
 AKセレクタープレート比較~BJBタイプ~ (2007-06-05 15:00)
 到着!!X47カスタムパーツセット (2007-06-02 12:12)

Posted by OKP  at 13:13 │Comments(4)AK ボルト&セレクター

この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見させて頂いてます。

INOKATSUのボルトは興味があったのですが、ホントに随分サイズが違いますね~。
どちらもモデルにした物は一緒なんでしょうか?それとも別??
気になります。

それとUFCのスチールアクセサリーなるモノも、きっとINOKATSUのものなんでしょうね。
話しがそれますが、UFCって、自社のみで販売してる製品って基本的には装備品類しか無いですよね。
この間のX47もG&Pと一緒のようですし。
Posted by d_b at 2007年06月04日 18:06
d_b さん,はじめまして!

コメントありがとうございます.

>ホントに随分サイズが違いますね~
私もびっくりしました.微妙な違いではなく,明らかに違います.
どっちが実寸なんでしょうか・・・?イノカツは実物を入手したと書いてありましたが・・・

>UFCのスチールアクセサリーなるモノも、きっとINOKATSUのもの・・・
現在の情報では違うとのことです.それ以上の真偽に関するのコメントは申し訳ないのですが控えさせていただきますね.
とはいえ,UFCのも早く見てみたいですね.
金額的にはちょっとイノカツが高い程度なので出来栄えが気になります.

>この間のX47もG&Pと一緒のようですし
UFCのX47はG&Pの英語のHPにのっていますので,OEM品ですね.
ただ,装備品以外すべてがそうなのかどうかはわかんないですね~
ショップでもメーカーを明かさないで販売されているところもありますが,不思議ですね・・・それだけ競争が厳しいんでしょうか・・・?
Posted by OKP代表 at 2007年06月04日 19:45
おぉ、スチールアクセサリーはベツモノですか!
アングルが全く一緒だったので「またOEMか・・・。」となってました。

UFC製品は、見たところLandArms、HeroArms、StarのOEMが多い感じです。
AKのアクセサリーについては、殆どがLandArmsになってますね。
これは実際見比べてみましたが同じでした。(笑)

といっても、ヤフオクで安いので良く利用しますがね~。
Posted by d_b at 2007年06月04日 20:00
>AKのアクセサリーについては、殆どがLandArmsになってますね。
LandArmsは日本への売り込み、頑張ってる感じですね。
ショップ店頭でもちょっとですが見かけるようになりましたしたね。
品質は正直なところ???なものもありますが、いけてる物もあり、他にないパーツが突然出てきたりとか、面白いメーカーですね。

購入はヤフオクでできますが、現物を手に取って見る機会が少なく、、、
困ったのは、これ何用?マルイに付くの?イノカツに付くの?な物があることですね(笑)
Posted by OKP代表 at 2007年06月04日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。