2007年07月06日

AKセレクタープレート〜UFC製登場

AKセレクタープレート、これで出そろった感があります。
まだ出るかも知れませんが、、、
前回のものにUFC製を加え、またもや並べてみました。

UFC
AKセレクタープレート〜UFC製登場

ハンマーズ
AKセレクタープレート〜UFC製登場

GWS
AKセレクタープレート〜UFC製登場

イノカツ
AKセレクタープレート〜UFC製登場

UFC製とGWS製は無骨な感じですね。染めだけなのかな・・・?
ハンマーズ製は染め+塗り、イノカツ製は・・・?
好みで選べますねface02

↓こちらはUFC製の裏側
AKセレクタープレート〜UFC製登場
固定はイノカツと同じ(ような)ナベねじ式です。




同じカテゴリー(AK ボルト&セレクター)の記事画像
AKボルトキャリアー比較
AKボルトキャリアーUFC製登場
AKビッグボルトの作動
AKセレクタープレート比較~BJBタイプ~
AKビッグボルトの大きさが・・・
到着!!X47カスタムパーツセット
同じカテゴリー(AK ボルト&セレクター)の記事
 AKボルトキャリアー比較 (2007-07-08 12:00)
 AKボルトキャリアーUFC製登場 (2007-07-06 12:00)
 AKビッグボルトの作動 (2007-06-27 12:00)
 AKセレクタープレート比較~BJBタイプ~ (2007-06-05 15:00)
 AKビッグボルトの大きさが・・・ (2007-06-04 13:13)
 到着!!X47カスタムパーツセット (2007-06-02 12:12)

Posted by OKP  at 18:00 │Comments(7)AK ボルト&セレクター

この記事へのコメント
この手のパーツにはまったく疎いので済みませんが、皆AK47タイプのセレクターベースで正解なんですか?
Posted by NARU at 2007年07月08日 03:21
おそらく,正解かと・・・
このフィンガータブつきのセレクタープレートはBJB(or BHI)のレプリカかと思うのですが,どういうワケか47タイプなんすよ.
前記事ですが,,,
http://okp.militaryblog.jp/e3843.html
なんかに書いております.
BHIのカレンダーを見ても,のべつくまなく47タイプですね.
で,このフィンガータブ式のものは74タイプはたぶん実物にはないと思います.

別のタイプでクレブスのものは74タイプですね.
それはこちら,
http://okp.militaryblog.jp/e3842.html

わからないことが多いです.
Posted by OKP代表 at 2007年07月08日 21:12
納得しました。
御教授有り難うございました。
Posted by NARU at 2007年07月08日 21:53
NARUさん
御教授とはとんでもございません。
私のコメントで「47タイプなんすよ.」となってしまいましたが、
「なんですよ」間違いです。
すいませんでした。
Posted by OKP代表 at 2007年07月08日 23:44
始めましてm(_ _)m

つい先日、UFCのスティールアクセサリー3点セットを購入しました・・・が
セレクタープレートなんですが・・・・セミが撃てません(´;ω;`)
しかもセーフティー位置もちゃんと上まで上がりません・・・
ハズレでした・・・

ボルトキャリアーもボディーにバッテリーIN出来ると思ってたら出来ないんで
鉄ノコで上から1cm(Rの架かった部分)をカット・・・

もう面倒なパーツでしたよ・・・
Posted by あらやん at 2009年01月29日 06:38
あらやんはじめまして.

かなり長い間いじっていない&銃はすべて実家にあって手元にないので忘れた感ありですが,確かにうまくいかないのがありますね.締め付け具合を調整したりしましたが,大事なところで玉が出なかったり,セミと思ったら連発したりとイタイ思いをして,しっくりこないため,UFC製は全部やめてハンマーズ製に取り替えた記憶があります.
Posted by OKP代表 at 2009年01月30日 20:20
なるほどぉ・・・UFCはあのどぎつい色のレプリカサイラス作るだけの事はありますねぇw
今回は財政難の中、知らずに買ったUFC製品ですが、なんとか付いたんで良しとします(´;ω;`)

改造ついでに工作しましてUFCのボルトでフルストロークに出来ました。
一応報告まで^^
Posted by あらやん at 2009年01月31日 08:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。