2007年03月18日

AK分解!!

~Reported by Kyodama~

なかなかAK47,47Sの分解ってネットで見ることって少ないですよね・・・
そこで今回は,木製ストック・コンバージョンキッド(G&P)を装着する事を目的とし,銃の構造を少しでも知るために分解に挑戦してみようと思います(^^)v
はじめに,レシバートップを外します.次に銃上部のインナーカバーのネジを外します↓
AK分解!!

次に,反対側のコッキングレバーを引き中のネジと,ネジ受けパーツを外します↓
AK分解!!

レシバートップキャッチボタンからシャフトを外すとインナーカバーが外れます↓
AK分解!!

次に銃の下にいきアッパーフレームとロアフレームをとめているネジ↓を外します.
AK分解!!

するとアッパーフレームとロアフレームは分離できます↓
AK分解!!

次はアッパーフレームの分解に挑戦だ!・・・・・どうすれば良いんだろう・・・
と思い悩んで約一時間・・・

最初に,インナーバレルに挑戦しました.
バレル基部のネジを外してみたら簡単に外れました↓
AK分解!!

しかし,この後が分からない・・・

AKに詳しい友喰い(仮)の隊長にアドバイスを求めましたww
「たしかダミークリーニングロッドを引っこ抜けばネジがありますよ」
ん・・・・!?本当だ・・・・
しかし,力の無いkyodamaはダミークリーニングロッドを抜くのにも約30分かかりました・・・↓
AK分解!!

見えた!一時間半の戦いの末に見えましたよ!↓
AK分解!!

この二つのネジを外すとあっという間にバラバラになりました↓
AK分解!!

という感じでAK47Sは良い感じに分解できました.
その後AK47Sは・・・・
それについては,また今度アップします!
いやぁ~,でも長い戦いでした・・・六時間半.
これは組み立てるのに何時間かかることやら・・・・トホホ・・




同じカテゴリー(AK素人工作室)の記事画像
ハンドガードの取り付け部分拡大工事
G&G AKマガジンのツメ
リアサイトアジャスターのバリ取り
AKサイレンサー PBS-1
AKボルトを黒色に!
AK分解後の組立て!!
同じカテゴリー(AK素人工作室)の記事
 ハンドガードの取り付け部分拡大工事 (2007-06-29 12:00)
 G&G AKマガジンのツメ (2007-05-25 22:00)
 リアサイトアジャスターのバリ取り (2007-05-11 21:00)
 AKサイレンサー PBS-1 (2007-04-30 15:00)
 AKボルトを黒色に! (2007-03-31 00:44)
 AK分解後の組立て!! (2007-03-20 10:19)

Posted by OKP  at 16:37 │Comments(5)AK素人工作室

この記事へのコメント
ホント~~~にお疲れ様でしたkyodamaさん!
しかし、自分で分解や整備等を行うとドンドン愛着が湧いて来て、そのうち恋人の様に思えてきますよww私も前のメイン火器だったβスペツナズは7年間使用しました!!そのスペツナズのメカボは現在のメイン火器であるS74U
に移植され元気良くBB弾を撃ち出し続けておりますw(某ショップ店員さんに「そろそろ、このメカボ限界ですよ。」と宣告されました・・・orz)
AK47S分解!!(後編)も楽しみに待っていますので頑張って下さい!!
Posted by 友喰い(仮)隊長 at 2007年03月18日 18:16
隊長のアドレスのおかげで無事解体は終えましたww
しかし、バッテリ―を入れるキャッチボタンがガバガバになったのは痛いです・・
また今度のサバゲの時に持って行きますのでアドバイスを頂けたらと思います!
愛着も出てきましたww
どんどんAKが好きになりそうです(*^o^*)
Posted by OKP@Kyodama at 2007年03月18日 20:24
アドレスではないですね(>_<)
アドバイスありがとうございました!
Posted by OKP.Kyodama at 2007年03月18日 20:27
AKをカスタマイズしようとして分解で困っていたのですが、ここのブログの画像に助けられました。ありがとうございます。
Posted by loz at 2007年06月16日 05:59
lozさんはじめまして!
コメント有難うございま
す。少しでも、お役に立てて私も大変嬉しく思います。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by Kyodama at 2007年06月16日 10:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。