2007年05月08日

SOPMOD AK103 with TDI X47 その1

OKP代表の火器~その5~

X47再デビュー(2007年04月17日)で登場した火器1号をマイナーチェンジ!!

SOPMOD AK103 with TDI X47 その1
名付けて OKP SOPMOD AK103 with TDI X47 (暫定火器1号)

グリップに関しましては,AK SOPMOD のフォアグリップについて(2007年04月19日)をご覧下さい.

今回の変更点は,ボルトキャリアーとストックです.
ボルトキャリアーはGWS,ストックはVLTORのクラブフットのままなんですが,スター製からLandArms製に変更しました(そのわけは~その2~にて).
あとはKCIのフォアグリップ・・・ですがまあ,こちらは気長に待つことにしてとりあえず火器1号が一段落.そんなわけでお披露目です.


1.まずは全体
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1
BHI SOPMOD AK
↓この2つを足して2で割った感じ・・・
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1

↓も一つおまけに,これのストック違いみたいなもの・・・
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1
ただ,これはAK74ベースなので口径が5.45mm×39
そんなわけで,AK103をベースにしたことにすると口径が7.62mm×39で都合がいいわけです(笑)

2.フロントセクション(1)
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1

3.フロントセクション(2)
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1

4.ボディーセクション(1)
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1

5.ボディーセクション(2)
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1
BHIリアサイトハンマーズさんで購入).

6.アッパーレイル
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1

7.ボディーセクション(3)
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1
グリップはOKP SOPMOD AK104 (暫定火器6号)と同じくカメレオンさん特製です.

8.リアセクション
SOPMOD AK103 with TDI X47 その1
ストックは超定番バッテリーインのVLTORレプリカ.
なぜLandArms製にしたかは~その2~をご覧下さい(近日公開予定).たいした理由ではないですが・・・


同じカテゴリー(SOPMOD AK103)の記事画像
SOPMO AK103~その5
SOPMO AK103~その4
SOPMO AK103~その3
SOPMO AK103~その2
SOPMO AK103~その1
KCIなAK103~その3
同じカテゴリー(SOPMOD AK103)の記事
 SOPMO AK103~その5 (2007-09-06 15:00)
 SOPMO AK103~その4 (2007-09-05 15:00)
 SOPMO AK103~その3 (2007-09-04 15:00)
 SOPMO AK103~その2 (2007-09-03 15:00)
 SOPMO AK103~その1 (2007-09-02 20:00)
 KCIなAK103~その3 (2007-08-17 18:00)

Posted by OKP  at 10:15 │Comments(2)SOPMOD AK103

この記事へのコメント
お久しぶりです!!

SOPMOD AK スゴイですね!!
残すはフォアグリップのみですね!
その行動力と経済力に拍手です!!私のM4A1にもVLTORストックを付けたいと考えていますのでLANDARMSのストックレポート楽しみにしていますね!
Posted by 紫穴子 at 2007年05月08日 21:32
紫穴子さん,ご無沙汰です.どもども.

>残すはフォアグリップのみですね!

はい,それでハンマーズさんのコンプリートができあがり・・・(笑)
あ,グリップが違うか・・・
ここまででもだいぶ時間かかりました.お金も・・・(涙)

>LANDARMSのストックレポート楽しみにしていますね!

いやぁ~,たいした理由ではないんですが・・・
あまり期待しないでくださいね.いやほんとに(笑)
ストックのHPみていただくとわかっちゃいますで,もうおわかりかもしれませんね.
記事はもうできているんですが,他の記事の関係もあって金曜日になります.
ではでは,ほんとにたいした理由ではないですが,またみてくださいね.
Posted by OKP代表 at 2007年05月08日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。