2007年03月15日

AK~その3~

ちょっと休憩していたOKP@代表の火器~その3~

Krebs Custom社のレプリカ2丁です.クレブスのカスタム銃のところには似たようなの載ってないですねぇ・・・でも,旬なだけあってかっちょいい銃が載ってますね.

さてさて,,,

火器4号 : KTR03 - Long
AK~その3~
G&PのAK Tactical Conversion Kit をベースに,TriggerhappyのKTR-03 Longのキットを組み込んだものです.
サバゲでの使用率が密かに高い・・・その理由は・・・
1.ストックをたたむと短いし,取り回しがいい.
2.鉄フレームのAKに比べて軽く,ほどほどの重さなので次の日の腕の筋肉痛がかなり軽減される.
3.インナーバレル長がノーマルよりチョイ長なおかげかどうかはわからないが集弾性がいいような気がする.

火器5号 : KTR02 - Short
TriggerhappyのKTR-02のキットで,フレームやそのカバー,ストックが樹脂製なので,所有してるAKのなかでは最軽量です.サバゲで多用するのはこっちだったのですが,どうもセレクターの調子が悪いのと,マガジンとの相性がシビアです.そのへん自分で調整できればいいんですがそんな技量有りませんので,結局そのまま使ってます.疲れてくるとこの銃の出番です!あ,あと女性ゲーマーにもいいかもですね.OKPは野郎ばっかですが,,,
AK~その3~

とりあえず,5号でAKシリーズは一区切り,
今後は各火器をちょこまかと・・・ってことでまずはAKたちの集合写真
AK~その3~
左から,(※すべて勝手に命名)
OKP SOPMOD AK47
OKP AK104
OKP AK74U Tactical
OKP KTR-03L
OKP KTR-02S

そして,,,,



現在,6号,7号開発中!(爆)




同じカテゴリー(KTR)の記事画像
OKPなKTR~その2
OKPなKTR~その1
同じカテゴリー(KTR)の記事
 OKPなKTR~その2 (2007-08-13 22:00)
 OKPなKTR~その1 (2007-08-13 18:00)

Posted by OKP  at 09:59 │Comments(5)KTR

この記事へのコメント
西側風AKが1.2.3.4.5・・・。
5丁もある~!!しかも後2丁開発中!?
これは負けてられん!!友喰い(仮)も早速軍備増強せねば!!
って事で、VFC製AK74が今月末に発売されるらしいので御財布
と相談中のkyanekoでしたw
Posted by 友喰い(仮)隊長 at 2007年03月15日 21:48
AK74いよいよですか!そのあと74Mでしょうかね.楽しみです!
しかし,最近の軍備増強は歯止めがかかりませんな・・・・
いつになったら平和な世界になるのか,,,トホホ

現在開発中の2丁は,まだ当分かかります.

kyodamaが3丁,貸し出し用βが1丁,全部ひっくるめるとAKは9丁か・・・

全部持って行くの大変だけど,一度友喰い(仮)さんとこも全部持ってきて
AK写真大会もしましょうね!

念のためいっておきますが,ガリルは逝きませんよ!

ところで74Mと103の見た目の違いはストックが折りたたみかそうじゃないかだけですか?
Posted by OKP代表 at 2007年03月15日 23:27
>AK写真大会
良いですね~!是非やりましょう!!友喰い(仮)はジャムが4丁、私も4丁
合計8丁ですな・・・、OKPさんに負けてる!!クッソー!!このままでは終
わらんぞ~!!

>74Mと103の見た目の違い
細部までは判りませんが
AK103、7.62mm×39弾
AK74M、5.45mm×39弾
って事で違いは弾薬で、それに伴いマガジンの形状が違うだけだったはず・・
ストックは両方レシーバー左側に折り畳むことが可能です。
Posted by 友喰い(仮)隊長 at 2007年03月16日 20:57
現在,代表はネットが見れない環境で戦闘しているのでkyodamaが代わりにコメントさせて頂きます.

隊長,こんにちわ!
コメントありがとうございます!
AK写真大会の時までにはkyodamaのAK47Sも木にはなっていると思います.

kyodamaも重曹さん,代表に影響されサバゲ用のバックを購入しました!
といってもお二方に比べたらちっちゃいちっちゃいものですが・・・

今度のサバゲの時に持って行きます(^^)v
Posted by OKP@kyodama at 2007年03月17日 13:49
重総さん大変申し訳御座いません.
今後間違わないようにします.
本当に申し訳御座いません.
Posted by OKP@kyodama at 2007年03月19日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。