スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月03日

木屋町方面軍大本営発表

木屋町方面軍司令より大本営発表を拝受しましたのでご報告を.

こちらが木屋町方面軍竹中司令

皆さん2月27日発売のアームズマガジンは必見ですよ.木屋町方面軍が出撃ですicon23


司令が7年ぶりに購入したというベイツ.ムム?これってアメリカだよね.
鉄砲と服はドイツなんだが・・・

それはさておき,

こちらは,エピングフォレストの管理人さんicon06

ご無沙汰しております.この季節,兵士たちのお弁当を温めてくれているのでしょうか?フトコロに入れて人肌でface08
手にしているのは,戦時下のグローブ?

こちらなサンキュウさん

ご無沙汰しております.相変わらずといいますか,目は隠させていただきましたが殺し屋の眼光ですねface08  


Posted by OKP  at 18:26Comments(1)つれづれなるままに

2009年01月27日

M16ゴルゴ13カスタム

代表です.

今日はなにげに東京マルイのBBスポーツフィールドをみるためにホームページを開くと目に入ったのが,,,

M16ゴルゴ13カスタム

東京マルイホームページより

早速予約してしまった・・・  
タグ :ゴルゴ13M16


Posted by OKP  at 15:05Comments(0)つれづれなるままに

2009年01月27日

サバゲ復活はまだ先に・・・

代表です.

とってもとってもご無沙汰しております.

昨年2月にチビが出来て,4月に千葉に引っ越して,休みの日は家族サービスかお仕事で,いまだ復帰できません.

今夏には,復帰したいです.

東京マルイのBBスポーツフィールドは今もやってないのかな・・・
完全に浦島状態だわ・・・

M16ゴルゴ13カスタム ほしい!!!

さて,サバゲをしていないOKPのブログはこちらです.
http://blogs.yahoo.co.jp/onajikamanopan
ミリタリーネタは全くない,ただのブログです.
一応,生きている証みたいな・・・

では,また皆様とフィールドでお会いした際にはよろしくお願い致します.  


Posted by OKP  at 14:18Comments(2)つれづれなるままに

2007年09月09日

しんどそうだ・・・

キレイな草原で・・・


重総さんは,装備そろったのだろうか・・・・?  


Posted by OKP  at 18:00Comments(1)つれづれなるままに

2007年08月10日

お盆中の更新が・・・

いつもOKPのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます.

8月12日のエピングフォレスト通常戦のレポートを除き,
お盆期間+αのあいだ,せっかくコメントいただきましてもおそらくお返事できません.
(できる状況でしたらもちろんさせていただきますが)

で,この間の更新はまたもや設定により自動更新させていただきます.

新しいことをしていないのでこれといってネタもないのでAKの写真をスライドショウ的にべたべたと更新させていただきます.
大変見苦しいこととは承知しておりますが,よろしければご覧下さいませ.

8月12日のエピングフォレスト通常戦はOKPからはKyodamaとKyawamuraが参戦します.
よろしくお願いいたします.

  


Posted by OKP  at 18:00Comments(3)つれづれなるままに

2007年08月04日

出張中につき・・・

代表は,明日(5日)と明後日(6日)は出張のため,せっかくコメントいただいてもお返事ができません.
ご了承下さい.

なお,Kyodamaへのコメントは随時受け付けておりますicon22

ちなみに,記事は設定により自動更新されますのでよろしければご覧下さいませ.

  


Posted by OKP  at 17:00Comments(2)つれづれなるままに

2007年07月24日

N700系

ええ~と,完全にミリネタではありませんが・・・
東京出張の帰りN700系に乗りました・・・


東京20:20発新大阪行きのぞみ163号です.

普通の席が満席で取れなかったので,仕方なくグリーン席
ワゴン販売は自由席混雑のため自由席の車両ではできないとかいうようなアナウンスがあるほど混んでました.

↓テーブル

でかい・・・さらにサブテーブルも肘掛けから出てきます.

↓壁の上の荷台の根本には送風口がある・・・

バスみたい・・・

↓フットレスト


仕事が残っていて文章を読まなければならなかったのですが,乗り心地がいいといったらいいのでしょうか,なんだかフワフワした感じのゆれ方なのでちょっと気持ち悪かったです.日本の高級車な感じなのでしょうか・・・私は走り屋までとはいきませんが固い乗り心地が好きなのでface03

しかし,手元ライトやらコンセントやら高いだけのことはあって快適ですね.席の広さはどうなんでしょうか・・・普通の席に1,000円足して乗れるJALのJシートと同じくらいかな・・・?こちらはフットレストではなく足のせ台,それでお菓子,ジュースが付いてくる・・・ま,飛行機と比較するのはどうかと思いますが,新幹線は東京-京都で5,150円も余計にとるんだから使い捨ておしぼりだけじゃあなく,なんかくれって思ってしまうface01  


Posted by OKP  at 15:00Comments(0)つれづれなるままに

2007年07月15日

武器庫のお掃除

あまりにも増えすぎた銃の箱たち・・・

本日はサバゲ中止につき,ついにお掃除を決行!

とにかく箱を処分することに・・・
しかし,発泡スチロールがことのほかやっかいでしたface03


ビリーズブートなひらっち,,,
とにかく発泡スチロールを砕きまくるface08

こういうことをしだすと,,,

いつも異様なテンションのふたりface07

箱つぶし以外に代表はパーツ類の整理,KyodamaはガリルARMの組み立て,,,

合計3時間の成果である,,,

ちなみに,つぶしていない発泡スチロールは,再度保管して,いずれBB弾の餌食に・・・face06
で,発泡スチロールをわざわざ砕くのは,銃関係の発泡スチロールってわからないようにするためでした.何かと苦労が多いface03  


Posted by OKP  at 22:15Comments(4)つれづれなるままに

2007年07月11日

国内某所某フィールドにて・・・

なにげに

SOPMODなAKとM4かと思いきや・・・

上のAKは,,,
↓G&GのRK104がベース

これにシュアファイアーのM83がついてます.が,G&Gのはレシーバーがアルミで軽量なのはいいとのことですが,パーツはマルイとも実物とも互換性がない・・・そんなわけで,パーツごとの加工がたいへんだったとか.ちなみにフロントサイトはハイダーのネジ径が違うってことで井勝製だったりします.
実はとってもマニアックなSOPMOD AK104でした.

さて,下のM4はといいますと・・・
以前ファーストで実物を見て以来気になるSYSTEMAのトレポンがベースface08
ご本人様曰く,「PRIのミドルレンジにカスタムしてあります.」
はい,私にはなんのことかわかりませんface07
バリカタンというのとはまた別物なのでしょうか・・・
ま,なんにせよかっこいいっ~icon12

トレポン・・・マガジン内の弾が無くなったら空撃ちできないようになる仕組み・・・
これがステキ・・・気になる・・・

さて,この2丁,誰のだぁ~???
それはまた後日・・・  


Posted by OKP  at 14:00Comments(0)つれづれなるままに

2007年07月03日

札幌の地下鉄&じゃがポックル

ほぼ20年ぶりに北海道に行ってきました.

↓札幌の地下鉄の自動改札機,切符の投入口付近・・・


↓切符の入れ方に注意が,,,

切符を裏向けて入れると通してくれない・・・
磁気ならば表裏関係ないかと思ったが,ひょっとして文字もスキャンしてるのか!?
びっくりであった・・・
私にはかなりの「へぇ~」であります.

ついでに,,,
↓幸運にも搭乗ぎりぎりで買えたじゃがポックル


スイマセン,完全にミリネタからはずれてしまいました,,,  


Posted by OKP  at 12:00Comments(0)つれづれなるままに