スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年04月23日

マルチカムな小物たち リュック


VOLK R.F.BACKPACKVOLK PVS-14/NALGENE POUCH をつけています.
BB弾やガスなどの運搬に使っています.NALGENE POUCHには,ナルゲンエマージェンシーボトルを入れてます.
ともにファントム大阪店にて購入しました.  


Posted by OKP  at 00:01Comments(2)MULTICAM

2007年04月22日

マルチカムな小物たち アタッシュケース

VOLK TACTICAL GEAR さんが,フォトラバで「multicam(マルチカム) 」を設定されました.
ミリタリーブログ>photo装備自慢その他multicam(マルチカム)です.
早速いくつかフォトラバしました!

で,multicam(マルチカム) テーマー設定を記念して(笑),マルチカムな小物たちをちょっとずつアップしていきます.
今回は・・・
Eagle社のアタッシュケースです.(なんで,VOLK製品じゃないんだっ!ってとこなんですが,それはVOLKさんからのお楽しみってことで・・・)

これは,シークレットベースさんで購入しました.商品の詳細はシークレットベースさんの商品ページにのっていますのでこちらを参考にしてください.このカバンには秘密のスペースがあったりなんかしてとても気に入っています.
シークレットベースさんでは,なにげにマルチカムが売られています.イーグルのマルチカムに関しては「通常のEAGLE社製のスタンダードカラーではなく別注モデルのレアカラー」というふうに紹介されています.
また,イーグルの品質については「その作りの精度はあの有名PORTER(ポーター)が手本にしているほど。まさに世界最高のクオリティを実現しております。」
てなふうに書かれています.ほほぉ~そうだったのか!
イーグルがますますスキになっちまったぜぇ!!  


Posted by OKP  at 06:30Comments(0)MULTICAM

2007年04月21日

サイラスの着方?

EAGLE社のCIRAS™ Combat Integrated Releasable Armor System のおなかまわりの装着方法について

おそらく,これはランドタイプかと・・・海軍もマリンタイプじゃなくてランドタイプ使ってるよってファーストの店員さんに聞いたので,これもあとおしになって,それで買っちゃったはずです・・・

では,早速・・・

↓まず,腹帯・・・


↓①が腹帯,で前(胸)側からはえてる②,後ろ(背)側からはえてる③という3層構造


↓ついでに反対側


↓上から見るとこんな感じ


↓で,おなかの止め方ですが,,,


↓まず,おなかダンプを跳ね上げます.


↓で,どっちからでもいいのですが,③をベルクロのところでとめます.



↓で,最後におなかダンプポーチをおろして固定します.


マガジンやらハンドガン,無線やらを装着した状態で着るのは一苦労です,,,  


Posted by OKP  at 00:00Comments(0)MULTICAM

2007年04月19日

サイラスのマガジンポーチ

紫穴子さんよりサイラスにつけているポーチについてご質問いただきました.
その内容はこちら↓
http://okp.militaryblog.jp/e3099.html#comments

で,マガジンの収納ですが,おなかにダンプポーチつけて,これをマガジンポーチとして使ってます.
ここにはAK600連3本入れてます.


おなかダンプポーチのすぐ横はグレネードポーチです.で使ってないチャックのポーチつけてこのあたりに250連がはいるマガジンポーチを3つつけてます.


斜め後ろから見るとこんな感じです.

VOLKさんのダンプポーチつけています.これは,グレネードランチャーカートリッジ用のダンプとして使います(まだ使ったことがないですが・・・).ただ,何度か試みましたが角度的にしんどくて,実際にランチャーカートリッジを入れようとすると腕がつりそうです・・・  


Posted by OKP  at 02:09Comments(4)MULTICAM

2007年04月09日

マルチカム スタイル5

山登り仕様です.

TAC-NYLON ウエポンチェストハーネスで銃を固定し,山登りに備えます.

結構,銃は安定しますね.リリースもすぐにできるし銃の重さも感じにくい・・・
山登り(というかエピではガケ登り・・・)で両手が使えるので,ズルッときたときに助かる可能性が高い・・・
このTAC-NYLON ウエポンチェストハーネスは,フォートレスさんで購入しました.  


Posted by OKP  at 00:10Comments(0)MULTICAM

2007年04月05日

サイラスちゃんにアーマープレートを・・・

ガンショップACEエノケンさんが率いるKAK(京都アーマー協会)・・・

ぼっ,ぼっ,ぼくもいれてくれぇぇぇ~~!!!

てなわけで,↓サイラス(まだアーマー入れる前の状態)に・・・

アーマープレート(当然ダミー)入れることにしました.

TAC-NYLON DUMMY SOFT ARMOR と
TOYSOLDIER DUMMY STRILE FACE ARMOR PLATEです.
ともにAGGRESSOR GROUPさんで購入しました.

ソフトアーマーは2枚組で(写真では1枚しか写っていませんが)後ろ(背中)用と前(胸)用?がセットです.
大きさが違うのですが,2枚のうち小さい方を背中側に,トイソルジャーのプレートを胸側に装着


腰回りのサイズ調整もしましたが,アーマー無しの時よりかなり着心地(フィット感)が良くなりました.
サバゲにはいらねぇ~だろぉ~ってとこですがねぇ~
昔はコスプレを理解できませんでしたが,いまじゃ~すっかりはまってます(*^_^*)
15日のエピはこれで参戦だぁ~重くてしんどいから2戦くらいだけど・・・  


Posted by OKP  at 00:10Comments(6)MULTICAM

2007年03月29日

マルチカム スタイル4

G36戦闘用標準仕様です.やはりアグレッシブな気分な時用ですね.
まあ,気分と戦果は全く異なりますが・・・
ちなみに最近はG36の出番が減ってしまいましたが、軽くて取り回しが良いし、命中精度も十分!サバゲ用ウエポンとしてG36大好き!であります,,,

★武器★
銃:G36シリーズ
マガジン:470連×4
サイドアームズ:GLOCK 18CGLOCKのHP
:グレネードランチャー×3

BDUはファントム大阪店で購入したTP バトルストライク・ジャケットパンツ です.
ベースボールキャップはCrye PrecisionSHOOTER'S CAPです.



★装備たち★
※(装備名)(メーカー)(購入店)の順です.

①(RHODESIAN STYLE RECON VEST)(EAGLE)(ファースト大阪店

②(MODULAR HOLSTER/HORIZONTAL STYLE)(HSGI)(AGGRESSOR GROUP
③(2MAG 5.56mm CQB POUCH)×4(TACTICAL TAILOR)(AGGRESSOR GROUP)
※G36マガジンはM4マガジンに比べちょっとごついので1つしか入りません.
 また,マガジンの外にゴムが着いてましたがとっちゃいました.縫いつけ位置にひかれたマジックの線のあとがあります.
④(GRANADE POUCH)(HSGI)(AGGRESSOR GROUP)

⑤(SUPPRESSOR POUCH)(VOLK)(ファントム大阪店
⑥(Grenade Pouch)(BLACKWATER GEAR)(ファントム大阪店)

⑦(KNEE PAD)(ALTA)(AGGRESSOR GROUP)  


Posted by OKP  at 01:03Comments(6)MULTICAM

2007年03月23日

マルチカム スタイル3

AK戦闘用標準仕様です.

★武器★
銃:AKシリーズ
マガジン:250連×6



★装備たち★
※(装備名)(メーカー)(購入店)の順です.

①(MAV2PIECE PANEL)(TACTICAL TAILOR)(AGGRESSOR GROUP

②(X HARNESS FOR MAV)(TACTICAL TAILOR)(AGGRESSOR GROUP)
③(7.62/.308 SINGLE MAG POUCH)×2(TACTICAL TAILOR)(AGGRESSOR GROUP)

④(7.62/.308 Pouch 2Mag MALICE)×2(TACTICAL TAILOR)(AGGRESSOR GROUP)

⑤(LARGE UTILITY POUCH)×2(TACTICAL TAILOR)(AGGRESSOR GROUP)
※このポーチ1つに600連が2つは入ります.また,ちょっと扱い悪いですがダンプポーチとしても使えます.
⑥(ISR(ICOM4008)ラジオポーチ )(TAC-NYLON )(フォートレス)  » 続きを読む


Posted by OKP  at 00:34Comments(13)MULTICAM

2007年03月22日

マルチカム スタイル2

こちらもスタイル1と同じく最前線に突っ込むぞっ!って気分な装備

スタイル1との違いは,ベルト(SNIPER WAIST PACK)とダンプポーチのみです.

★武器★
銃:短い系のAK(AK74U TacticalKTR-02S
マガジン:600連×2,250連×2



★装備たち★
※(装備名)(メーカー)(購入店)の順です.

①(Dump Pouch)(BLACKWATER GEAR)(ファントム大阪店
②(SNIPER WAIST PACK)(HSGI)(AGGRESSOR GROUP
 ※マガジンは,実際にはもっと入ります.  


Posted by OKP  at 00:29Comments(0)MULTICAM

2007年03月21日

マルチカム スタイル1

最前線に突っ込むぞっ!って気分な装備
比較的軽装備で身動きしやすい.
レッグダンプポーチはマガジンポーチを兼ねています.
中はゴムでマガジンが止められるようになっているので
走ってもマガジンが暴れませんし,使い終わったマガジンもつっこみやすいです.

★武器★
銃:短い系のAK(AK74U TacticalKTR-02S
マガジン:600連×3
サイドアーム:G18


BDUは,Crye Precisionマルチカモ コンバット・シャツとパンツ
帽子もCrye Precisionのブーニーハットです.

★装備たち★
※(装備名)(メーカー)(購入店)の順です.
①(ソフトアーマーベスト)(VOLK)(ファントム大阪店
②(マルチカム LB BELT )(VOLK)(ファントム大阪店)
③(SEALS ACTION HOLSTER)(EAGLE)(ファースト大阪店
④(LEG COMBINATION DUMP POUCH V2)(HSGI)(AGGRESSOR GROUP
⑤(アサルトブーツ/STEALTH)(CONVERSE)(ファントム大阪店)
⑥(TACTICAL GLOVES/CAG-1)(WILEY X)(ACE;ファースト京都店の時
ちなみに,BDUパンツのベルトはユニクロです...



ソフトアーマーベストは,まだ夏の環境では着用したことがないのですが,
冬場は最高です.軽いし暖かい!アンダーアーマー着てればサバゲ中はこれで十分.
戦闘時以外でも,アーマーがかさばらないのでジャンパー羽織れますし,お手軽で良いです.
唯一気になるのは,ベルクロ部分が白っぽいことですかね・・・
まあでも,そんなことが気にならないかっちょよさがあります.

最後は,けつ・・・失礼!
  


Posted by OKP  at 00:00Comments(0)MULTICAM