2007年04月23日

AK用レイル M83の取り付け

SUREFIREのAK用レイル,M83 AK47 Picatinny Forendの取り付けについてキャッスルさんよりお尋ねいただきましたので,私の知っている限りですがお答えしたいと思います.

さて,G&Pのフレームに無加工でM83が取り付けられるかどうかですが,ポン付け(全く加工無し)は無理かと思います.ただ,さほど大きな加工ではないと思われますので,ショップで取り付けを依頼しても特に高額を要する加工ではないかと思います.

↓SUREFIRE M83レイルのフレームとの結合部
AK用レイル M83の取り付け

↓こちらはG&Pのアルミフレームのレイルとの結合部
AK用レイル M83の取り付け
削った跡がありますが,これはTDIのX47を付けたための加工跡です.

↓再びM83レイルの結合部です.
AK用レイル M83の取り付け
黄色いところが,フレームと合体(接触)するところです.

↓ふたたびG&Pフレーム
AK用レイル M83の取り付け
黄色で示した4カ所の出っ張りが取り付けにジャマのようです.
ホームセンターで売っているようなリューターで削れるかと思います.
これを削れば付くのでは・・・という想定です(実際やっていないので).

↓最後に,M83の説明書です.
AK用レイル M83の取り付け

参考になれば幸いです.ご自分で加工される場合は,やはり自己責任ということでお願いしますね.

ではでは~




同じカテゴリー(AK RAS/RIS)の記事画像
UTGのAKトップカバーレイル
X47 実物 vs Landarms
TDIレイルカバー~本物はどっち?
X47~本物はどれでしょう?
TAPCOのサイドマウントレイル
AKトップカバーなレイルたち
同じカテゴリー(AK RAS/RIS)の記事
 UTGのAKトップカバーレイル (2007-08-04 18:30)
 X47 実物 vs Landarms (2007-07-31 18:00)
 TDIレイルカバー~本物はどっち? (2007-07-30 18:00)
 X47~本物はどれでしょう? (2007-07-24 23:50)
 TAPCOのサイドマウントレイル (2007-07-18 12:00)
 AKトップカバーなレイルたち (2007-07-17 12:00)

Posted by OKP  at 11:45 │Comments(0)AK RAS/RIS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。