2007年06月06日

横ちょフォアグリップ!

首をながぁ~くして待っているKCIのFORE-END VERTICAL GRIP
横ちょフォアグリップ!横ちょフォアグリップ!
いつまでも待ちますよ!なべやん!(笑)

以前もその機能をまねてみましたが,これはただパーツを組み合わせただけでした.
さて,今回はかなり本格的・・・

実は,アイディアはACE店長ぐっさんのパクリ!2007年5月12日にみせてもらったんですね~
まだ1カ月経ってないのか・・・
この場をかりて御礼申し上げます!
で,そのままカメレオンさんにいって,店長さんに「こうしてああして作ってください!」とお願いして,,,
で,できたのがこれ↓
横ちょフォアグリップ!

↓前から・・・
横ちょフォアグリップ!

↓後ろから・・・
横ちょフォアグリップ!
レーザーサイト付けてます.スイッチがめっちゃ押しやすいのだ・・・

↓下から・・・
横ちょフォアグリップ!

現在の状態では,固定ネジの閉めるところがX47だと干渉しちゃって付けられません.
ボルトネジなどに変えないとダメですね.
SUREFIRE(M83)はOK!です.

この横ちょグリップ,ベースとなるパーツはライラクスさんのローマルチリングなんです.
金属と樹脂の合体ですが,負荷がかかるとつなぎ目にヒビが入ってくるかもってことで,外からは見えませんが,合体させるときにビスが打ち込まれています.

仕上げもまさに芸術的!合体してるようには見えません!
かたちが本物そっくり!というわけではないのですが,これが実際あってもおかしくない!という感じですね.
実物が到着してもお役ゴメンにならないスバラシイ一品です!!!

まあ,こういうのを作ってもらうと,だいたい実物入荷しました~ってことが多いのですが,それはそれでそれに期待です・・・

この「横ちょフォアグリップ」に関しましては,カメレオンさんに直接お問い合わせ下さい.




同じカテゴリー(AK グリップ)の記事画像
AK74CQBグリップ
横ちょグリップのアダプター
横ちょグリップの重さ
LandArmsの横ちょグリップ
フィンガーチャネルつきグリップ
TDIの新型グリップ
同じカテゴリー(AK グリップ)の記事
 AK74CQBグリップ (2007-07-21 23:45)
 横ちょグリップのアダプター (2007-06-29 17:51)
 横ちょグリップの重さ (2007-06-26 18:00)
 LandArmsの横ちょグリップ (2007-06-26 00:15)
 フィンガーチャネルつきグリップ (2007-05-13 00:07)
 TDIの新型グリップ (2007-05-10 00:10)

Posted by OKP  at 15:00 │Comments(5)AK グリップ

この記事へのコメント
なるほど、。考えましたね、。
見た目にもいけるかもしれませんね。

私も、グリップは待っております、。
なかなか入ってこないですね、。

ただ、先日気が付いたのですが、このフォアグリップ左右のスイッチがやりにくくないでしょうか?
一度そのあたりの検証お願いいたします、。
Posted by VOLK TACTICAL GEAR at 2007年06月06日 15:42
こんにちは~。

これは随分良さそうですね~♪
このグリップは特徴的ですから、レプが出てくれてもいいかな~とも思っているのですがね・・・。(笑)
Posted by d_b at 2007年06月06日 16:38
●VOLKさん
>なかなか入ってこないですね、。
ですね~待ち遠しいです(笑)

>左右のスイッチ
やはりやりにくい気がしますが,念のため今度やってみます.
で,やりにくい場合は,左右に2本このグリップを付けるってのはどうでしょう(笑)
見た目はバイポッド?

●d_bさん
>レプが出てくれてもいいかな~
ほんとですよね~.なんででないか不思議なくらいです・・・
Posted by OKP代表 at 2007年06月06日 17:03
エチゴヤの大会で、MP5RASにこの横っちょフォアグリップをつけてた人が見かけましたねえ。よく拝見しておけば良かった・・・。

ブログ開設、遅れてます;  
開設したらご一報しますね♪
Posted by キャッスル at 2007年06月06日 18:58
キャッスルさんお久しぶりです.

お返事が遅くなってすいません.

>エチゴヤの大会で
クレブスのだったんでしょうかねぇ~
うらやましい限りです
待ってればそのうちいつかきっと・・・

ブログ開設まっておりますよ~(笑)
でも,まあ,ごゆっくりと
解説されましたら教えてくださいね.
ではでは~
Posted by OKP代表 at 2007年06月07日 21:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。